kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メイクグッズ

ちょいと前の話ですが、 ハロウィン仮装のアイテムを扱う 店に行った時に売ってました。 本格メイクグッズ。 かなり気合が入っていて まさにハリウッド仕込み!血糊まで売ってます。 このグッズを使いこなすテクニックは僕には有りませんが…。 メイクではな…

ポリスマシン

こないだ たまたま展示されてた 警察車両を見ました! 警察と言ってもSWAT! これはレアです。完全に装甲車です。外装を叩いてみるとまるで金庫のよう。 なかなか 日本ではこういった特殊な車は見ないですねー。 しかし、 こんなのが出動する可能性が有ると…

THE

バンパー。 まさに 想像通りのバンパーです。 ゴムでガッチリガードされてます。 ちなみにこの車は 郵便配達車です。しかし、 これほど立派なバンパーを装備してるって言うことは、 メチャクチャどこかに ぶつける気があるという事ですかね。。。

休んでられねぇ!

うおー! 信号待ちも無駄にしないぜ! 赤信号の合間に 腕立て伏せだぜ! これを見たら アメリカ人の腕っぷしの強さの秘訣が分かった気がしました。。。

看板持ち

住んでいる周辺でたまに見ます。 日本でもたまーに 道路脇でマンションの案内板を 有人で開示してるアレです。 日本のは 看板のそばに人が座って じっとしているのが通常ですが、 ココ、 アメリカでは少し違います。 ニイちゃんが 看板を持ってクルクル回し…

移動遊園地

アメリカでは たまに移動遊園地が街にやって来ます。 さぞかし運搬は大変だろうと思ってました。 で、 ついに移動中の姿を激写出来ました! 結論。 キチンとトレーラーに収まります。 これはジェットコースター? 巨大なフレームもこの通り。 この犬さん達は…

ダイナミック陳列

ウォルマートにて。 水売り場です。 奥の水は どうやってゲット出来るんだ? どうやっても届かん! 周りに踏み台もない! やっぱり アメリカ人は体格が大きいんだね。

The ハミ出し

さすが ここまで出るとスゴイ! タイヤまるまる車体から飛び出してます。 いくら アメリカに車検がないからと言っても やり過ぎでは。。。 他にも ナンバープレートがないまま 平気で街中を走ってる車をたまに見かけます。 とにかく? アメリカはスゴイ?!

そもそも

私のような ザ、アジア人と西洋人とでは 体の作りが違います。 背丈などの体格から 鼻の高さのような顔つきまで。 しかし、 頭の形もここまで違うとは…。メチャメチャ前後に長い。 というか、 左右にスリム。 そもそも、 彫りが深いだけでなく、 全体的な骨…

ミラマーでオスプレー

日本でよく話題のアレも展示してました。 問題児?オスプレー!初めて見ました。 意外とコンパクトかな? 内部も見学できるようです。 というか、 乗り込めます。そんなに広くないですね。 操縦席もチラリ。列に並んだら座れたようですが、 ちびっ子ばっかり…

ミラマーエアショー

ちょっと前の話ですが、 人生初のアメリカ軍のエアショーに行ってきました! ショッピングモールの駐車場のごとく 戦闘機が駐車?中です。こんなたくさん見たの初めて。 ショーの催し物の1つに 何故かアメリカントラックが。 と思ったらジェットエンジント…

道路も化粧

アメリカの道路(駐車場含む)で気づいた事。 アスファルトに何かが上塗りされています。上が最近塗った範囲で 下がかなりハゲた範囲。 たまたま 施工途中の場面に遭遇しました。どうやら 塗っているのはオイルの一種のようです。 これがまさに塗りたてホヤ…

黒い稲妻

と、 言っても天災ではありません。 お菓子です。 まさか、 アメリカ進出してるとは…。 包装紙もしっかり英語です。 しかも、不思議としっくりきてます。 あれ? もともとアメリカのお菓子だっけ? お値段も意外とお値打ちですね。

メキシカンバイカースタイル

ちょっと前にメキシコのとある街で 出くわしたバイク乗りです。 レーシングスーツが素敵! スーパーバイクに乗る時に着用する 完全防備なタイプです。 しかし、 スーツに比べて バイクがショボ過ぎるような…。 となりのおっさんも二度見します。 やっぱり メ…

アメリカン踏切

アメリカ全ての踏切という訳ではないでしょうけど。 一見、 ふつうの踏切です。ちょうど 貨物列車が通過してます。 ん?踏切の中に人が…。 ていうか、 踏切の中に歩道が!普通に中に入れます。 なので、 壮大な貨物列車の横を 自転車で颯爽と走り抜ける事も…

アメリカン灰皿

たまーに屋外の喫煙所で見かけます。 公共の灰皿です。初めはこれがなんだか分かりませんでした。 一見、なんかの重りみたい。 よ〜く見ると 吸い殻を捨てる小窓が。吸っている最中の灰には対応してません。 日本でよく見かけるのと比べてスマートですね。 …

アメリカンビアバー

こないだサンフランシスコ近郊の ビアバーに行ってきました! アメリカではクラフトビールが人気です。 各地に多くの醸造所があり、 バーを併設している所も多いです。 なのでビールの種類は星の数くらいありそうです。 とういうわけで、 ビアバーにあるタッ…

使いすぎ

アメリカでの 工事現場がいかに過酷かが この写真を見れば分かります。 ひしゃげた一輪車。 まだまだ現役のようです。 しかし、 なぜか、 美しい。

密集

サンフランシスコのとある道路にて。 コインパーキングです。 しかし、すごい密度! よく見るとこれバイク用。 マシンが車と共通の物を使用している為 違和感バリバリです。

ダイナミック道路

サンフランシスコ近郊の道路にて。 道路すぐ横の崖! 今にも崩れてきそうです。 つーか、 もう崩れてますけどー。 一応防御してます。 低いコンクリブロックとネットで…。 …。 アメリカは自己防衛の国ですね。

初サンフランシスコ

アップル本社の後、 ついにサンフランシスコ中心に突入しました。 いやー、 予想してた坂の角度に対して 実際は倍くらいありました。ほんと、階段でも良いんではないかと 思うくらいです。 車も落っこちるかというくらいの急坂を下ります。急坂すぎてあっと…

APPLE 本社

こないだサンフランシスコに行くついでに ふらっとアップル本社に行ってみました! 意外と地味ですね。 会社というより、 大学みたいです。 国旗に並んでアップルフラッグもはためきます。 今回の訪問の目的がアップルストアです。この建屋の一階にあります…

地味ー。

基本的にアメリカの店舗は 日本(アジア)に比べて落ち着いています。 すこーし極端な例ですが モールもこんな感じです。ぱっと見、役所か何かかと思いました。 これはデパート。市民体育館みたいです。 この建物にはH&Mが入店。 右奥には天下のアップルスト…

トロントからの帰路

空港に向かう途中で 昼飯を食べに大型ショッピングモールに来ました。 最近出来たばかりのようで広くて新しい。 すごく日本のショッピングモールに似てます。 ていうか、ほぼ同じ。 と思ってたらUNIQLOと無印が。グローバルですね。 と言うわけで? 昼飯はラ…

ナイアガラからのトロント

ナイアガラの滝を堪能した翌日、 カリフォルニアに帰ります。 フライトは夕方でまだ時間があった為 車でぶらっとトロントの観光地に向かいました。 久しぶりのトロント! 目の前にトロントタワーが見えます。しかし、街も道も日本に近いですね。 観光先はカ…

ナイアガラ訪問 3

翌日ようやく、 滝を見に出かけます。 せっかくなので滝壺近くまで行ける 観光船に乗ってみました!みんな配られるカッパで完全防備です。 そして滝近くへ。 先ずはアメリカ滝! 水しぶきがハンパない! そして、いよいよカナダ滝! 目を開けられないくらい…

ナイアガラ訪問 2

なんだかんだで いよいよナイアガラの滝にアプローチです。 の、前に 腹ごしらえ。通りすがりで適当に入ったベトナム料理店で フォー! 味は、最高! アメリカ大陸で現地点で一位! カナダ侮れません。 腹も満腹な所でようやく到着。カナダ側の滝最寄りの観…

ナイアガラ訪問 1

ちょっと前の事ですが、 念願のナイアガラの滝に行ってきました! カナダ側から突入します。 久しぶりのトロント空港からレンタカーを借ります。 事前に予約していたので余裕しゃくしゃくで 空港近くの駅から電話して配車してもらいます。 が、 よーく予約確…

ぶち壊しショー

アメリカンなショーを 見てくるつもりが、時間に間に合わず 会場に着いた時には終わってました…。 そのショーは… キャンピングカー同士をぶつけまくってぶち壊すショーです! 着いた時には 既に完全にブチのめされてました。ほとんど原形を留めてません。 よ…

賢い!

アメリカには多く信号機があります。 当たり前ですね。 このように。しかし、多くの(特に田舎では)無駄のない働きをしています。 すなはち、 通行量によって直ちに信号が変わります。 信号が赤だったとしても、 自分以外に車がいなければあっという間に青…