kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

事前の?タイ旅行ー。その3

水上マーケットの次は

タイの古都『アユタヤ遺跡』に行きました。

 

タクシーをチャーターしました!

往復で台あたり、2000バーツでした。

 

日本円で約6000円です。今回は3人旅行だったのでかなりお得です。

 

f:id:kdnusa:20160828093208j:image

途中で給油。

 

タイのタクシーも日本と同じ様に

天然ガスで走る様です!

給油口がエンジンルームにあるのが

新鮮でした。

 

f:id:kdnusa:20160828093419j:image

アユタヤ遺跡に到着。

 

f:id:kdnusa:20160828093447j:image

当時の戦いと風化でレンガが剥き出しになっています。

本来ならレンガの上にコンクリート?が塗られていた様です。

 

f:id:kdnusa:20160828093558j:image

戦いの中で首を落とされてしまった石像。

 

歴史にも触れる事が出来て良い観光地でした。

 

遺跡の見学にタクシーの運ちゃんも同行したのですが、

意外にも運ちゃんも初めてのアユタヤ遺跡とのことで、普通に観光してました!

 

 

ここからはアユタヤで発見したものを紹介します〜。

f:id:kdnusa:20160828094032j:image

バンコクでは見られないエアロタイプ?の

ツゥクツゥク。

よ〜く見るとキャビンは軽トラの様です。

 

f:id:kdnusa:20160828094154j:image

かなりアグレッシブに観光バス。

窓の形をペイントで表現していると思っていたら、しっかりとフレームもその形になっていましたー。