kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

出国準備

おはようございます! 

いよいよ本日出国です!

f:id:kdnusa:20160926074956j:plain

ついに荷物がまとまりました!

That's all !  以上です!

 

今回、別途宅急便も航空便も船便もありません。

これらの手荷物のみです。

 

ボストンバックの下の箱は日本から持ち込む唯一の家電で

ブルートゥーススピーカーです。

 

さすがにスーツケースはパンパンで、重量も軽く20Kg半ばに達しました。

重すぎたせいか、スーツケースが安物だったせいか、キャスターがスムースに動きません。よーく見ると回転させたりすると付け根部分がグネッと曲がりかけてます。

 

重量オーバーでキャスターが悲鳴を上げているぜ!

 

 

 

極力日本からの荷物を減らした狙いとして、現地特有のアイテムやサービスに触れられるかなと。

早く現地に溶け込めるように配慮? してみました。

裸一貫、流浪の一匹狼ってヤツですな!

 

ひとまず、現地のCOSTCOに駆け込みたいと思います。

 

あ、そうそう、

地球の歩き方的なガイドブックも一切無しです。

(購入しようとも思いましたが、値段が高い・重量が重いのでやめました)

自力で観光名所や最新スポット、グルメ情報などは見つけたいと思います。

 

 

ちなみに、

この出国に伴って、飼い猫2匹 ↓ も知人宅に引越したのですが、

自分の荷物より、猫さんたちの荷物の方が圧倒的に多かったです。。。

f:id:kdnusa:20160926080313j:plain

 

それではこれから日本の携帯電話を解約してきたいと思いますー。