kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

あぁ、IKEAの素晴らしさ

はい、どうもー!

 

ちーと前の話ですが、

新居に移るためにベッドを買いにIKEAに出かけました。

 

ベッドとマットレスを購入するので、ジープじゃさすがに運べないし配達かね〜、ピックアップトラックとかだったらお持ち帰り出来たのにな〜、と思ってました。

 

が、しかし!

f:id:kdnusa:20161006121213j:image

1階のストレージから品を引っ張りだした時におもいました。

 

あれ、持ち帰られるんちゃうの!?

 

もし、持ち帰られたら配送料の59ドルが安くなります。ま、本当は会社の経費で落ちるんだから、無理してまでケチる必要は無いんですけど。でも、そこは日本のサラリーマン魂です。試さない訳にはいきません。

 

で、

 

f:id:kdnusa:20161007132542j:image

入りました。きっちりピッタリと。

 

やったー!

ジープ君、中々やるでないかい。

さらにジープ君がお気に入りになりました。

 

つーか、IKEAの梱包テクニック恐るべし。

まさか、マットレスを巻き寿司のごとく、ぐるぐる巻きにするとは。中のスプリングはどうなってんだ?

 

後で組み立てましたが、

もちろん、巻かれてたからって品質上全く問題ありませんでした。

 

IKEAサイコー!