kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ゴミ捨て事情

はい!どうもー。

 

今回は引っ越したアパートのゴミ捨てについてです。

 

うちのアパートだけではないかも知れないのですが、とにかくゴミ捨てが簡単!

 

アパートの敷地内に幾つかゴミステーションがあってそこに捨てます。

24時間エブリデイOKです。

いつでも思い立ったその時捨てられます。

 

そのゴミステーションがこちら。

f:id:kdnusa:20161007133720j:imagef:id:kdnusa:20161007133739j:image

緑のボックスがその他。

白のボックスはリサイクルでビン、缶、新聞紙、ダンボールなどです。

 

分け方はその2つだけです。

その他で燃えようが、燃えまいが、

リサイクルでビンも新聞紙も関係ありません。

ごちゃ混ぜポイッです。

 

なんか、捨て方もパワフルです。

 

アメリカって大量消費大国だけあって。それを邪魔しないゴミ捨てのシステムになってますね。