kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

インターネットに接続!

はいどうもですー。

 

こないだ、以前に申し込んだインターネットのモデムとWi-Fiルーターが届きました。

業者に設置を依頼すると高くつくのでセルフで接続に挑戦です。

 

f:id:kdnusa:20161010042939j:image

開けてみると、

f:id:kdnusa:20161010043008j:image

中からはモデムとWi-Fiがワンパッケージになったボックスが。結構でかいです。

 

知人に以前に聞いた情報で、設置業者がクローゼットにあるネットワークボックスという名のボックスの中の配線に繋いでいたことを聞いていたので、それに従ってやってみます。

 

クローゼットの中に怪しいボックスを発見。

f:id:kdnusa:20161010081628j:image

早速ドライバーで開けてみます。

 

f:id:kdnusa:20161010081715j:image

うーん…。

想像以上にややこしそう。

 

いろいろ見てみますが、よくわかりません。

そこで、届いたケーブル類を見ると、端子の形はテレビのアンテナと同じようで。

 

そこで部屋にあるテレビの端子に繋いでみます。

f:id:kdnusa:20161010081935j:image

電源を入れてしばらくすると、

フツーに繋がりました!

 

ハハーン。

そういやさっきのボックスの中に同じ端子があったな。

f:id:kdnusa:20161010082101j:image

この中のどれかに挿せば繋がるのでは?

 

ここからは五感のみの勝負です。

まるでロシアンルーレットです。

変に繋げてアメリカ全体が停電になったらどうしよう。色んなコトが脳裏をよぎります。

 

…。

 

……ま、いいか!

 

えい!

 

 

 

はい。フツーに繋がりました。

f:id:kdnusa:20161010082345j:image

日本に比べて簡単ね!

(ちなみに日本では風呂の上の屋根裏にモデムとWi-Fiルーター置いて接続してます)

 

加えて、クローゼットにコンセントがあるのが良いです。