kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ビニール袋三昧。

どうもですー。

 

こちらのスーパーで買い物をして気付いたこと。

 

レジの人が会計しながら袋に入れてくれるのですが、スゴく小分けにしてくれます。

 

f:id:kdnusa:20161010090050j:image

そんなに多くない(1カゴ分くらい)1回の買い物でこんなになります。

 

袋の強度が日本ほど無さそうなので

大事をとって1つが重くならない様に細かく分けてくれているようです。サイズも気持ち小さいような。

 

または、袋の許容範囲を見ながら入れるのが面倒なだけかも。例えるなら、ビール6本パックで1袋使う感覚です。

 

ま、たくさんゴミ袋がゲット出来て良いけどね。