kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

意外と

最近、ロサンゼルス近郊で生活してて気付いたことがあります。

 

それは、

意外に道路、駐車場が狭い!

f:id:kdnusa:20161016111602j:image

 

トラック系など収まらないこと多いです。

f:id:kdnusa:20161016112440j:image

話に聞くと、古くからの街(ダウンタウン)はもっと狭いとの事。

アメリカだからと言って、何でもかんでもBIGなわけではないんですねー。

 

そして走っているクルマも予想していたよりも普通のサイズが多いです。

例えると、日本から軽自動車とコンパクトハッチバックとミニバンを消した感じです。

スポーツカーも日本に比べると多いです。

 

 

 

また、よく目にするのが

f:id:kdnusa:20161016112010j:imagef:id:kdnusa:20161016112034j:imagef:id:kdnusa:20161016112155j:imagef:id:kdnusa:20161016112211j:imagef:id:kdnusa:20161030135046j:imagef:id:kdnusa:20161030135126j:image

電気自動車

 

特に本場だけあってテスラが多いです。

日本で言うリーフくらいよく見ます。

BMWのi3も日本よりかなり多く見かけます。

 

なんか、EVから大排気量のピックアップトラックまで走ってるのを見ると、アメリカ人のクルマの趣味嗜好は幅が広いと感じますねー。