kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

カラオケ

なぜかこの間カラオケに行って来ました!

 

f:id:kdnusa:20161016154606j:image

メンバーは最近お友達になった皆さんです。

ちなみに会社関係者ではありません。

 

そして、アメリカのカラオケだから洋楽オンリーか?と思ってたら、

f:id:kdnusa:20161016152652j:image

DAM完備!しかも機材はまんま日本と同じ。

機械も日本語表記、選択画面なども日本語。

なので、利用中にトラブルがあった際、スタッフが言葉が読めずお手上げになる事もあるんだとか。

しかし、おかげでカラオケしている間は異国感ゼロです。

 

もちろん、アメリカのカラオケシステムも部屋にありました。

f:id:kdnusa:20161016153506j:image

操作リモコン。DAMと比べると潔すぎて、ここまでくるとカッコいいです。

 

f:id:kdnusa:20161016153605j:image

ちなみに歌詞画面がこれ。

こちらも渋すぎます。解像度、色合い共にファミコン感満載です!

 

やはり日本ほどカラオケがポピュラーではないので、エンターテイメントでの進化はあまりされていないようです。

 

今回ROUND1だったのですが、カラオケルームの数はたったの4つだったのも納得です。

 

 

今回のカラオケ屋さんはこちら!
カリフォルニア州 サンタアナの付近
https://goo.gl/maps/z9qMm3UuK542