kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ロスト マイ キー

やっちまいました。

自分のクルマの鍵を落としました。

 

ま、結果的には見つかったので良かったんですが。。。

f:id:kdnusa:20161023145607j:image

 

見つかるまでの経緯がこちら。

 

今日はIKEAに椅子を買いに出かけ、会計を済ませ、いざ自分のクルマの前に到着し、開錠しようとしたら、

 

…ありっ、ポッケに鍵がない。

 

バッグの中には!…やはりない。

 

さてはクルマの中か!?、いや鍵がかかってるんだから、、、あるわけ無い。

 

……。

 

ハハーン。コリャ落としたね。。。

 

 

ひとまず、会計済みの品を持って店内に戻ります。

しかし、案内所的な所を探してもない。

 

しょうがないので、通りすがりの店員のお兄さんに声をかけます。

 

鍵を落とした旨を伝えると事務所的な空間に連れて行かれて、受付のお姉さんに再度事情を説明。

すると、

「それってトヨタよね?なら2階のショールームのオフィスチェアのフロアで預かってるから、そこの店員に声かけてね!」

と言われたのでとりあえずひと安心。

そこに荷物を置かせてもらい、2階に向かいます。

 

オフィスチェア売場の店員に鍵の件を伝えると、

「あら、知らないわよ。ちょっと確認するから待ってて!」

と電話で確認してもらうと、

「それはソファー売り場にあるから、そこの店員に言ってね!」

という訳でソファー売り場へ。

 

そこにいた店員にまたまた事情を説明すると、

「鍵ってトヨタのでしょう!あるわよ!はいどうぞ!」

とフレンドリーに渡してくれました。

(そういや、身分確認とか無かったな…)

 

預けてた荷物を取りに最初に訪れた事務所に戻ると、さっきの受付のお姉さんが

「間違った所を教えてゴメンね!」

的なことを言ってくれました。

 

僕くらいの英語超初心でもトラブルをアメリカ人の優しさで何とか乗り越えることが出来ました。

 

 

親切な店員さんがいるIKEAはここにあります。お近くに来た時は是非!

1475 S Coast Dr, Costa Mesa, CA 92626
https://goo.gl/maps/DZmRkQALBoy