kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

チラシ

アメリカに来て、

「懐かしいなー」

と思った事があります。

 

それはチラシ。

f:id:kdnusa:20161025140831j:image

日本では新聞に挟まっているアレです。1週間位でこれくらいになります。

 

ここアメリカでは新聞を買わなくても手に入ります。

何故なら、各家のポストに投げ込まれるからです。

 

内容は食品スーパーから飲食店、家具屋などさまざま。

 

一つ気になったのが紙のサイズがバラバラだということ。

f:id:kdnusa:20161025140802j:image

日本だとここまで多く無かった記憶があります。

 

お得なクーポン付きのも結構あります。

f:id:kdnusa:20161025141006j:image

 

日本では新聞をかなり前から定期購入しなくなり、見る機会がなかったので、チラシをパラパラ見るのが本当に久々でした。

 

アメリカってインターネットなどのハイテクが進んでいる印象がありましたが、少し懐かしいアナログ的な生活もかなり残ってるんですねー。