kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ソファ購入

引っ越してから1ヶ月後にようやくソファを購入しました!

 

店はいつもの?IKEAです。

 

そして、今回はソファのお持ち帰りに挑戦です!

運送料金の100ドルを節約するためです。

 

さすがに1人では厳しそうなので職場の仲間に手伝って頂きました。

 

売り場で欲しいソファを店員に告げると注文書を渡されます。それをレジに持って行って精算です。

ソファくらい大物の品になると自分で荷物を探してレジに持って行く必要はないんですねー。

 

ハロウィン手前だったこともあり、隣のレジのお姉さんはアバター?に自然にメイクアップしてました。

f:id:kdnusa:20161105043154j:image

 

精算を済ますと、出口横にある受け渡し場所でレシートを渡してしばし待ちます。

 

15分くらい待ったのち、来ましたブツが。

f:id:kdnusa:20161105043720j:image

想像よりデカイです。

総重量はおよそ100キロ。

うーん重い。ソファってそんなに重かったのね…。

 

f:id:kdnusa:20161105043937j:image

いざ!積み込み開始です!

 

f:id:kdnusa:20161105044040j:imagef:id:kdnusa:20161105044755j:image

な、なんとか乗りました。

意外とタンドラでもギリギリでしたね。

 

普段荷室のカバーをしている幌がくせ者て最後に置き場に困りました。

 

しかし、なんとか無事搬出完了です!

 

 

そして、

もちろん、自宅への搬入も無事完了しました。

 

 

ただ、フロアが3階でエレベーター無しのため2人の腰が砕け散ったのは言うまでもありません。。。