kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

アメリカンテレビ

これも先日

ついにテレビを購入しましたー!

 

f:id:kdnusa:20161105222622j:image

サイズは60インチです。

なんて高級品を!と思われるかもしれませんが、

アメリカのテレビは何故か安い。日本の半額以下ではないでしょうか。

これは税抜き699ドルでした!

 

メーカーは地元カリフォルニアにある

VIZIO

という比較的最近スタートした会社。

どうせ買うならアメリカンなテレビが欲しかったので丁度良かったです。

 

そしてデザインもカッコいい!

f:id:kdnusa:20161105223203j:imagef:id:kdnusa:20161105223217j:image

本体は妙な装飾が無く、シンプルで好感が持てます。やはりテレビはコンテンツが命。画面の周りがゴチャゴチャしてなく、ロゴも端にあってさりげない感じが良いです。

しかし、スタンドは金属製でメカニカルな形をしてデザインへのこだわりの主張もシッカリしています。

 

また、付属品もカッコ良いんです!

f:id:kdnusa:20161105224322j:imagef:id:kdnusa:20161105224341j:image

リモコンもシンプルでクール。

必要最小限のボタンしかありません。

リモコン用乾電池も専用のデザイン。普通に美しいですねー。

 

最後にロゴのマークも良い感じです。

f:id:kdnusa:20161105224937j:image

まるで高級スポーツウェアのブランドの様です。

 

 

ナイスでクールなテレビを作っているVIZIOの本社はここ!
39 Tesla, Irvine, CA 92618の付近
https://goo.gl/maps/RB4MXsg3c4z

って、どうでも良いかな?