kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ホームセンター再び 1

久しぶりにホームセンターに行ってきました!

 

やっぱりここには驚きがたくさんありますねー。

何回かに分けてお伝えしたいと思います。

 

f:id:kdnusa:20161106074636j:image

すでにクリスマスに向けた商品が並んでいました。

とにかく、ツリーがデカイです。

3メートル近いのもあったかな?値段もびっくりするほど高くなく、2、3万円で購入できます。

こんなに背の高いツリーが置ける家が羨ましいですね。

 

そして

デカイので言うと、

f:id:kdnusa:20161106074917j:imagef:id:kdnusa:20161106074951j:imagef:id:kdnusa:20161106075029j:imagef:id:kdnusa:20161106075046j:image

売ってる資材、特に木材がデカイ!

日本と同様に様々なサイズで売られているのですが、とにかくデカイ。

でも、結構お値打ち価格です。

 

サイズの考え方が家を建てる人向けな気がします。

 

今回訪れた目的が、テレビ台を自作しようと木材を見に来たのですが、すべてのサイズが家具にはデカすぎて諦めました。

 

f:id:kdnusa:20161106075630j:image

木材だけでなく、パイプも種類が豊富でやたらデカイ(長い)!

 

こんなにデカイのどうやって持って帰るんだろう。店の前で観察してましたが、該当するお客さんを発見出来ず。

いつかウオッチしてやろうと思います。

 

今回訪れたお店はこちら。
3500 W MacArthur Blvd, Santa Ana, CA 92704の付近
https://goo.gl/maps/KgEVF3opmf62