kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ベガスからの キャニオン 1

ラスベガスからの帰り道に

グランドキャニオンに立ち寄りました。

 

立ち寄るといっても、少々遠回りになるので、

キャニオンに最寄りの街のモーテルに一泊。

f:id:kdnusa:20161127003928j:imagef:id:kdnusa:20161127003946j:image

ウィリアムという街で小さいけど、雰囲気出てます。

モーテルは飛び込みで行きましたが、空き部屋があって良かったです。フロントのオバちゃんもとてもフレンドリーでした。このオバちゃん、元々カリフォルニアのタスティン出身で、今自分が住んでいる街のすぐそば。10年くらい前にキャニオンに魅せられて引っ越したとか。

 

四時頃にモーテルに到着後、すぐにキャニオンに向け出発です。ちょうどサンセットのキャニオンが見られる計算です。

 

f:id:kdnusa:20161127004436j:image

のどかな街のメインストリートを抜けます。

後で気づきましたが、実はこの道、有名な『ルート66』のようで。

 

およそ1時間走ってようやくキャニオン入り口です。

f:id:kdnusa:20161127004949j:imagef:id:kdnusa:20161127005012j:image

ここで入場料を支払い、公園内へ。

 

 

いよいよですよー!