kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ニューオーリンズ その1

ちょっと前のことですが、サンクスギビングデーの4連休に合わせて、ニューオーリンズに行って来ました。

 

ニューオーリンズがあるルイジアナ州は元々フランス領土で約200年前にアメリカに売却されたようで。なので、街並みにもカリフォルニアには無い雰囲気が期待できます!

 

f:id:kdnusa:20161203224429j:imagef:id:kdnusa:20161203224445j:image

ルイ・アームストロングニューオーリンズ国際空港に到着!

さすが、JAZZ発祥の街だけあって趣があります。

 

f:id:kdnusa:20161203224638j:imagef:id:kdnusa:20161203224711j:image

ホテルに到着。ロビーも歴史感が漂います。また、有名な(名前忘れました)アーティストによる作品が置かれてました。

 

ホテルからの眺め。

f:id:kdnusa:20161203224748j:image

早速街歩きです。

f:id:kdnusa:20161203224852j:image

f:id:kdnusa:20161203224910j:imagef:id:kdnusa:20161203224935j:imagef:id:kdnusa:20161203224953j:image

まずは一番の観光スポットのフレンチクォーター地区を散策。名前の通りフランス領土の頃から続く下町です。

アメリカとは思えない街並み。

f:id:kdnusa:20161203225026j:image

レストランのランプも本物の炎が灯ります。

 

f:id:kdnusa:20161203225043j:image

路上では沢山のストリートミュージシャンが様々な演奏をしてます。

 

たまたま出くわしたのが、学生によるブラスバンドのパレードが。多くの学校が参加してました。

f:id:kdnusa:20161203231636j:imagef:id:kdnusa:20161203231655j:image

しかし、みんな演奏のレベルが高い!

また、学校によっては派手なフロート車が。壇上なほ多くの人が乗り、ネックレス的なものを投げてました。縁起物かな?

 

パレードのあと、街中にはちびっ子がバケツを叩いてリズムを刻んでいました。

f:id:kdnusa:20161203231710j:image

ちびっ子も上手い!

バンドのドラムを探すならここに来たら直ぐ見つかると思います。

 

今回歩いたフレンチクォーターはココ
322 Royal St, New Orleans, LA 70130の付近
https://goo.gl/maps/gytziQturPz