kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ニューオーリンズ その2

翌日は国立第二次大戦博物館に行って来ました。

なんでも、なんかの兵器が設計ニューオーリンズでされたので、ここに建てられたようで。

 

会場内には多くの乗り物が展示。

f:id:kdnusa:20161203234710j:imagef:id:kdnusa:20161203234738j:imagef:id:kdnusa:20161203234823j:imagef:id:kdnusa:20161203234843j:imagef:id:kdnusa:20161203234924j:image

メインのコンテンツとして、

日本、ドイツにハイライトした展示コーナーがあり、色々と考えるキッカケとなりました。

 

この博物館はココ
The National WWII Museum - Solomon Victory Theater, 945 Magazine St, New Orleans, LA 70130の付近
https://goo.gl/maps/uesWwWQ9fuG2

 

 

休暇がてらパブには入って一杯。

f:id:kdnusa:20161203235642j:image

お店のスペシャルです。トロピカルな印象とは違い、相当ストロングな飲み物です。これだけで結構酔っ払います。

 

店内で見つけたのが、アメリカンプリクラ。

f:id:kdnusa:20161203235701j:image

ソコソコ高齢のカップルが楽しんでます。

f:id:kdnusa:20161203235715j:image

中はシンプル。

 

少しホテルで休暇して、また街へと繰り出します。

f:id:kdnusa:20161203235809j:image

昼に比べて人が増えました。

f:id:kdnusa:20161203235828j:image

夕食はフレンチ!バカウマです。

 

夕食後、メインの通りは人でごった返し!

f:id:kdnusa:20161203235851j:image

土地柄、黒人さんが多く、8〜9割くらいです。

f:id:kdnusa:20161203235923j:image

治安は有名な馬に乗るポリスがバッチリ守ります。

 

f:id:kdnusa:20161204042951j:image

あと、酒呑みに朗報なのが、この界隈は屋外飲酒が可能です。基本アメリカでは禁止なのでありがたいですねー!外呑みサイコー!