kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ニューオーリンズ その3

3日目は市内を走る路面電車に乗ってみました!

 

かなりの本数が走っていて、3ドルで1日乗車券を購入できます。駅はバス停並みに細かくあり、10分おき位に来るのですごく便利。

f:id:kdnusa:20161204043242j:imagef:id:kdnusa:20161204043314j:image

 

f:id:kdnusa:20161204043335j:image反射板付きのベストのせいで運転手がまるで外の工事現場のひとみたいです。

f:id:kdnusa:20161204043411j:image

車内は木製のベンチと外と同じカラフルな色合いでオシャレです。

 

f:id:kdnusa:20161204043440j:image

見た目はレトロでもちゃんと車椅子昇降リフト完備。

 

f:id:kdnusa:20161204044910j:image

しかし、ふと線路を見ると溝?がメチャ浅い!こんなんで脱線しないのがスゴイ!

 

f:id:kdnusa:20161204043518j:image

取り敢えず、終点まで行ってみます。

f:id:kdnusa:20161204043534j:image

そこには大きな公園があり、市の中心部がスッポリ入るくらいの大きさ。中にあった野外展示されたアートなオブジェを鑑賞。

f:id:kdnusa:20161204043615j:imagef:id:kdnusa:20161204043633j:image

このほかにもバラエティに富んだ作品が多くありました。

 

この公園があるのはココ。
Lelong Dr, New Orleans, LA 70119の付近
https://goo.gl/maps/srwhnBbqsrq

 

 

f:id:kdnusa:20161204043730j:image

帰り途中にあった消防署。

煉瓦造りでオシャレです。サイズ的には日本の消防団でしょうか?

 

そして、今夜の夕食はアマゾン川クルーズに参加ですー。