kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

マイアミ その3

夕焼けのマイアミビーチです。

f:id:kdnusa:20161222172540j:image改めて思いましたが、アメリカの空は綺麗。日本にいるときあまり空を見ることが無かった僕ですが、こっちでは、やたら空を見てる気がします。

 

f:id:kdnusa:20161222172754j:image夜のマイアミをブラブラします。マイアミビーチは多くの観光客がいるため、夜中でも安全です。

f:id:kdnusa:20161222173140j:image危険な場所の代表である裏路地もこの通り、眩しいくらいに照らさらてます。

f:id:kdnusa:20161222173352j:image表通りでも、街灯が暗かったり、店舗がない所は警察によってライティングされています。

 

f:id:kdnusa:20161222172804j:image街中で巨大なクリスマスツリーを発見。南国?で見るのが初めてなのでチョット変な感じです。

 

f:id:kdnusa:20161222172829j:imageさらに、立派な教会も発見。f:id:kdnusa:20161222172901j:imageなかなか、良い雰囲気です。

 

夕飯はキューバ料理をいただきました。人生初です。

f:id:kdnusa:20161222172930j:imagef:id:kdnusa:20161222172944j:image店は順番待ちするくらいの人気店です。マイアミには土地柄キューバ料理の店は結構あるようです。

最もポピュラーなドリンクを頼んだら、ラムのコーラ割みたいなのが来ました。ソフトドリンクのごとく飲み易いです。

料理は定番?のチキンのガーリック炒め。問題なく美味いです。

 

美味いキューバ料理の店はココ!

1444-1446 Washington Ave, Miami Beach, FL 33139
https://goo.gl/maps/4Uaj29SQ6ME2

 

お腹も満足してホテルに帰ると一階のバーは盛り上がってます。

f:id:kdnusa:20161222173009j:imageこれはホテルの2階廊下から撮影。

部屋までクラブミュージックがだだ漏れです。夜中の2時までガンガン続いて、お陰で寝不足です。

 

チョットホテル代ケチりすぎたかな?