kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

アメリカン薬局

診察を終えて薬を受け取りに薬局に向かいます。

 

先生に「近くの薬局で良いですよね?目の前にあります」との事なのでそこに行くことにします。

 

f:id:kdnusa:20170112215108j:imageクリニックのあるビルの通路の先にありました。さすがに気づかれないためか看板が置いてあります。

 

f:id:kdnusa:20170112215223j:image診察の時に先生が処方箋をこの薬局にオンラインで送って置いていたため、受付で名前を言うだけでオーケーです。だから診察の時に先生がどの薬局にするか確認したんですね。そういや、問診票にも普段使う薬局を記入する欄があったな。

 

f:id:kdnusa:20170112215237j:image会計を済ませて、しばらく待って薬を受け取って完了です。

 

これが今回処方された薬。

f:id:kdnusa:20170112215416j:image日本とは違って、薬の種類に関係なく同じケースに入っています。はじめ、フタの開け方が分からなくてワタワタしました。ギュッと押し込み気味に回すと開きます。

 

f:id:kdnusa:20170112215420j:imageそして、これが薬。

 

相変わらずハデー!

毒感満載ですね…。