kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

フェスティバル!

こないだ、

ロサンゼルスのダウンタウンで行われたお祭りに行ってみました。

 

Night On Broadwayと言って、ダウンタウンのメイン通りであるbroadway streetを歩行者天国にするくらいの規模の大きな年に一度の祭りです。

車を止めた駐車場から撮影。すでに盛り上がってます!

奥のステージで音楽のライブも爆音です。f:id:kdnusa:20170216144726j:image

多くの人でごった返してます!

車社会のアメリカで歩行者天国にするのって、結構珍しいかもです。f:id:kdnusa:20170216144752j:image

ステージもいくつかあって、なんだか色々やってます。f:id:kdnusa:20170216144804j:image

一部とても静かな場所があって、よーく見るとみんなヘッドホンをしてます。そして体がリズムを刻んでます。どうやらヘッドホンで静かにクラブを楽しむアクティビティの様ですね。本人は爆音でハイテンションでしょうが、はたから見ると無音なので不気味です。f:id:kdnusa:20170216144828j:image

通りには謎なアートも沢山ありました。f:id:kdnusa:20170216144841j:image

これは勉強中の美容師さんによる無料カット。行列が出来てましたね。空いてたら頼みたかったです。f:id:kdnusa:20170216144855j:imageこの通りにはその名の通り演劇場が沢山あって、催し物の目玉として当日は無料開放して様々なショーを見ることができます。f:id:kdnusa:20170216144907j:image

早速中に入ってみました。f:id:kdnusa:20170216144921j:image

会場の作りが重厚で豪華です。絨毯もフカフカです。f:id:kdnusa:20170216144938j:image

廊下も見ごたえあります。f:id:kdnusa:20170216144949j:image

違う劇場にも行ってみました。こちらはさらにスケールが大きく、豪華です。f:id:kdnusa:20170216145000j:image

 

普段は勿論こんな劇場はタダでは入れないので、とても良い経験が出来ました!

 

この祭りが行われたのはココ

555 S Broadway, Los Angeles, CA 90013
https://goo.gl/maps/DrMHR8o4cCs