kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メキシコシティー その3

ホテルにようやく到着です。

 

チェックインした時に部屋までの行き方で

「エレベータて11階まで行ってあと階段ね!」

と案内されました。

f:id:kdnusa:20170308143505j:image11階でエレベータを降りると奥に怪しい通路が。その先に階段発見です。f:id:kdnusa:20170308143512j:imageどうやら自分が泊まった12階は最上階で後から増築した臭いですね。部屋の天井はやたらと低かったです。

ただ、感動したのは風呂の湯の出量。ハンパないです。カリフォルニアの自宅の倍以上は出てます。日本の家よりも強烈です。メキシコシティー侮ってました。

タップリのシャワーで 体を洗い流すと気持ち良いですね。

 

取り敢えず、夕飯がてら近所を散策です。f:id:kdnusa:20170308143533j:imageホテルを飲み屋の多そうな地区にしたので周りはとても賑やかです。

オープンテラスのパブが沢山あります。f:id:kdnusa:20170308143557j:image

雰囲気の良さそうな店にで夕食を頂きます。f:id:kdnusa:20170308143606j:imageと、思ってメニューをみたら完全にスペイン語。英語のメニューも無い。

というか、英語もほとんど通じません。確かに周りの客は地元民ばかりのようです。

なんせビールも伝わらないので、メニューからビールらしき単語を予想で頼んだら、なんとか当たってました。

料理も適当に選びました。出て来たのは手羽先の唐揚げみそから味。食べると名古屋の居酒屋をおもいだしました。ちょっと辛いけどうまい!

f:id:kdnusa:20170308143614j:image

Wi-Fiはなんとか通じて使わせてもらいました。

言葉は伝わらなくても、店員さんは愛嬌が良くて居心地の良い店でした。f:id:kdnusa:20170308143632j:image

 

腹も満たしたので、帰りがてら散歩してると、やたらとセクシー道具の店があります。しかも中には男専門店も。f:id:kdnusa:20170308143644j:imageしかし周囲に風俗らしき店は全くなかったですね。

 

ちなみにコンビニもけっこうあります。

f:id:kdnusa:20170308143700j:imagef:id:kdnusa:20170308143707j:imageなぜかオープンスタイルな店が多くあった印象です。

 

夕飯を食べた素敵なパブはココ!
https://goo.gl/maps/hWngJqUNqc12