kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ミッドウェイミュージアム

ちょっと前に有名な博物館に行ってきました。

 

サンディエゴにある空母をそのまま解放した博物館です。

f:id:kdnusa:20170318110326j:imagef:id:kdnusa:20170318110334j:imagef:id:kdnusa:20170318110341j:image近くで見るとすごい迫力!

 

もちろん館内?の格納庫にも入れます。f:id:kdnusa:20170318110351j:image

屋上?には有名な戦闘機がズラリ。f:id:kdnusa:20170318110400j:image

めちゃくちゃ近くで見れます(触れます)。ちなみにこれはジェットエンジンの吸い込み口。マニアックですいません。f:id:kdnusa:20170318110409j:image

それにしても広い!

これが船なのが不思議。f:id:kdnusa:20170318110419j:image

 

さらに館内の奥底まで見学できます。

食堂はもちろん、病院や郵便局、床屋さんもありました。

それにしても天井はすごい配線。f:id:kdnusa:20170318110426j:imageこの配線達のおかげで、この艦が動いてるんでしょうね。たぶん。

 

そんな素敵な博物館はここですよー。
USS Midway, San Diego, CAの付近
https://maps.google.com/?q=32.713903,-117.174638&hl=ja-US&gl=us