kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ニューヨーク その4

翌日はチャリンコで移動してみました!

 

マンハッタンを中心にこの青色のチャリがよく走ってます。f:id:kdnusa:20170518143330j:image

レンタルバイクで1日乗り放題で12ドルです。

一回あたり30分以内に返却要です。

 

ただし、この様なステーションがいたるところにあって、その数何と600箇所以上!

日本の自販機並み(少し大げさ)にあるので

心配無用です。f:id:kdnusa:20170518143335j:image

観光客よりも地元民に人気の様で、

平日の朝の駅前のステーションはあっという間に

全部で払います。f:id:kdnusa:20170518143345j:image

 

f:id:kdnusa:20170518143826j:image道もシッカリ自転車道が整備されています。

 

マンハッタンは自転車があると、

かなりスピーディに回れます。

 

セントラルパークまでやって来ました。

芝生の上で多くの人々がくつろいでいます。

f:id:kdnusa:20170518144007j:image

 

公園内を一周出来る遊歩道があって、

自転車が多く走ってます。ロードレーサーも多いですね。f:id:kdnusa:20170518144014j:image僕も調子に乗って半周(およそ4キロ)本気で走ったら、

あっけなく体力の限界を迎えました…。

 

あかん。

アメリカの車生活は体力を失う。

街中にジムがやたら多いのも納得です。

 

 

それにしても、

このレンタルチャリはメンテナンスが

シッカリしていて、ほとんどが空気がパンパンに

入っていて、チェーンの油もバッチリです。

もちろんサドルにカッターで切り裂かれた

傷なんかありません。

 

ちょっとニューヨークの治安の良さが

うかがい知れましたね〜。