kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

《in NY》 ブルックリン上陸

ついにマンハッタン島から抜け出し、

ブルックリンに行ってきました!

 

初ブルックリン橋通過です。

f:id:kdnusa:20170602133305j:image行きはレンタル自転車で通行しました。

が、

スゴイ観光客!

なかなか前に進めません。

ベルを鳴らしまくりです。

 

ようやくブルックリンに上陸!

こちらから見るマンハッタンは綺麗ですね。

高層ビルが様になります。

マンハッタンにいる時はどうって事ないと思ってましたが、遠くから見るとやはり高層ビル群は綺麗です。f:id:kdnusa:20170602133334j:image

 

ブルックリンのマンハッタン側の川辺は遊歩道になっていて

とてものんびりしてます。

この道沿いにたくさんのマンションが建っていて、

部屋からは美しいマンハッタンが眺められます。

うらやましい。でも、高そー。。。

f:id:kdnusa:20170602133345j:image

 

観光地としても有名なダンボ辺り。f:id:kdnusa:20170602133403j:imageここからマンハッタンへ行けるフェリーが出てます。

今回は待ち時間がかかりそうだったのでパス。

 

 

帰りは歩いて帰りました。f:id:kdnusa:20170602133422j:image空が清々しいです。

ブルックリン橋は逆光で

吊橋のはロープが蜘蛛の巣のように見えます。f:id:kdnusa:20170602133435j:image

 

それにしてもブルックリン橋は人気です。

橋の上でプロポーズをしてみんなから祝福をされたり

してるカップルを何組か見ました。

 

日本にもそんな観光地あるのかな?