kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

《in NY》 ステキな駅

ステキなニューヨークの駅を発見しました。

 

マンハッタンのペンシルベニア駅です。

西方面からのニューヨークの玄関口的な駅です。

 

そこの駅構内にて。

ホームへ向かう途中の踊り場には乗客が大勢荷物を抱えて立っています。f:id:kdnusa:20170606132801j:image

早くホームに行けば良いのにと思いつつ、

発車情報のモニターを見て見ると、

直近の電車しかホームが告知されていません!f:id:kdnusa:20170606132831j:imageこの駅はギリギリまで自分の電車がどこのホームから

発車するか分からんようです。

 

そういや、ホームへの階段は

こんなステキなドアで閉ざされています。f:id:kdnusa:20170606132844j:imageまるで映画館の入り口みたいですね。

 

待つ事10分。ホームが確定されると同時に大勢の人が

扉の前に群がります。

そしてようやくドアが開いてホームへと向かいます。f:id:kdnusa:20170606132850j:image

 

扉横の電光掲示板の文字が可愛らしいですね。f:id:kdnusa:20170606132903j:image

 

しかし、

ホームへの階段はすんごく狭い!f:id:kdnusa:20170606132913j:imageバリアフリー度ゼロですな。

 

ニューヨーク全ての駅がこうではないようですが、

なかなか面白い経験でした。