kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

滝下山

やっとこの思いで登った

ヨセミテ滝からひーこら言いながらの

下山です。

 

f:id:kdnusa:20170620150749j:image途中で滝壺からの水しぶきによる

ダブルレインボー!

 

すこーしは心と体が癒されます。

 f:id:kdnusa:20170620150916j:image

 

結局、

往復約10キロ!の道のりを

約5時間以上かけて登り降りしましたー。

しかもほとんどか家の階段以上の急勾配…。

 

…想像の10倍シンドかったです。

 

何より、

ほとんど準備なしに勢いだけで登ったのが

まずかった。。。

 

水が1リットルしかなく、全然足らなかったので

途中の湧き水?を下痢覚悟で汲みました。

まさにサバイバルです。

 

水は往復で2リットルは必須です。

あと食料。

 

今回はマジで命の危険を感じました。

日差しも強く、かつ、登りは日陰がほぼ無いので

熱中症と脱水症のでダブルパンチです。

 

いやー、

ヨセミテを舐めてはいけませんね。