kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

ナイアガラ訪問 1

ちょっと前の事ですが、

念願のナイアガラの滝に行ってきました!

 

カナダ側から突入します。

 

久しぶりのトロント空港からレンタカーを借ります。

事前に予約していたので余裕しゃくしゃくで

空港近くの駅から電話して配車してもらいます。

 

が、

 

よーく予約確認書を見ると…。

開始日が昨日。

 

…。

 

はは〜ん。予約の日付を間違えたねこりゃ。

 

一応電話するも、自動的にキャンセルになったとのこと。

代わりの車も無い。

 

しょうが無いので退散です。

費用は発生してないようなので他を当たります。

 

空港に戻って違うレンタカー屋を急遽探します。

空港内のレンタカー屋の場所が分からず

かなり右往左往しました。

 

 

そして、

空港でアタフタしながら
ようやく車をゲット!

f:id:kdnusa:20170908131111j:image運転のしやすそうなコンパクトカーです。

借りたレンタカー屋の最後の一台でした。

あぶねえ。

 

カナダでのレンタカーは

カリフォルニアの免許で借りられるでの便利。

 

 

とにもかくにも、

これから3日間はこいつと共に

ノンビリ1人旅行が始りました!