kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メキシコ再訪1

ちょーっと前の事ですが、

メキシコにふらっと行ってきました!

 

今回は3泊4日の一人旅です。

 

初日は早朝にメキシコシティに到着した後、

午後に世界的に有名なメキシコの建築家

ライスバラガンの家を見学しました。

 

以前から来たかったので感激です!

 

前回メキシコに来た時に見学したかったんですが、

予約が一杯で無理でして、

今回は2ヶ月前に予約したので大丈夫でした。

f:id:kdnusa:20180116150402j:image奥の白い壁の家がそれです。

 

玄関扉。f:id:kdnusa:20180116150421j:image意外とこじんまりしてます。

 

しかし、

家自体はとても大きい!f:id:kdnusa:20180116150458j:image室内は撮影出来なかった(別料金が必要だったかな?)ので写真がないですが、

部屋の雰囲気はサイズも含めてちょっとした美術館みたいです。

 

家の周辺はいたって普通の閑静な住宅街。f:id:kdnusa:20180116150526j:image

家の前は小洒落てます。f:id:kdnusa:20180116150544j:imageスマートがおしゃれ!

 

 

見学が終わって帰ろうとしたら、

たまたま、

隣の家の窓から犬がご挨拶。f:id:kdnusa:20180116150609j:image壁の色とともにコレも洒落てます。