kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メキシコ再訪にて…。

ステキな地方都市

サンミゲルアジャンテから

メキシコシティに帰って来まして、

 

ホテルで少し休憩してから

なぜか無性に日本食が食べたくなって

以前から気になってた『すき家』で

超久しぶりの牛丼を食しまして、

 

時間をもてあましたので、

地下鉄に乗って有名観光エリアに

向かおうと思いまして、

 

慣れてるはずのメキシコシティ地下鉄に

乗車したら、休日にも関わらず

やたらと車内が混んでてギュウギュウ詰め。

全く身動きできません。

 

と、車内に押し込まれたと同時に

「押した押された」的なノリで車内の数名が

僕の周りで口論が始まり、

以外にも

その数名は次の駅で呆気なく降りていきました。

 

嵐のような口論が終わった後に

自分の携帯がない事に気づき、

ん?…。

 

はっ!

 

ヤラレター!

 

 

 

はい、

見事にiPhoneをスられました。。。

 

そういや、やたら混んでたのは

僕の周りだけだったような。。。

 

集団的作戦か?

 

と、言うわけで今回のアップでは写真なしです。

個人情報はクラウドに保存してたので良かったんですが…。

 

アメリカに帰国後直ぐさまアップルストアに直行しました。

 

うーん。

思わぬ出費がー!