読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

VISA 面談(スカイプ) 終了しましたー。

こんばんは。

 

たった今、VISA取得のためのSkypeを用いた面談が

終了しました!

 

おおよそ20分ほど、アメリカ本土の女性(30歳前後?)の方と

お話ししました。

 

 

聞かれた内容は

・アメリカで何をしたいか?

・日本での仕事は?

・このアメリカ渡航は誰が見つけたか?

・日本に帰ってから何をしたいか?

・アメリカに行ったことはあるか?

・以前にVISAを取得したことはあるか?

 

ほかに今後の流れや諸注意などをおしえてくれました。

 

とても親切で優しい感じでした!

 

 

しかし、

 

想像以上に相手の話が聞き取りにくい!

自分の英語力のなさとSkypeiphoneを使用)の通信環境を

考慮しても、本場アメリカ人の発音はクリアでない印象でした。。。

(事前のアンケートで英語力について beginner にチェックしたけど

あんまりその効力を実感した気がしないです)

 

・・・赴任前に向けて、一層英語の勉強の必要性を実感しました。。。

 

こりゃ、夏休み返上ですな。