kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ再訪3

メキシコに乾杯! ひとまずビール。メキシコビールは実はかなり美味い。 続いて定番マルガリータ!ここの店はなかなか濃厚で美味い。 そして店員さんに頼んで作ってもらったカクテル。 名前は忘れましたがサッパリ系で、でも濃くて美味い! いやー、 メキシ…

メキシコ再訪2

念願のルイスバラガン邸見学の翌日は メキシコシティからバスで5時間程度の 距離にある地方都市に観光です。 サンミゲルアジャンテという街です。 というか、 街中は不思議な趣。ヨーロッパと南国のミックスみたいな。。 道路は石畳です。なんかとてもシャレ…

メキシコ再訪1

ちょーっと前の事ですが、 メキシコにふらっと行ってきました! 今回は3泊4日の一人旅です。 初日は早朝にメキシコシティに到着した後、 午後に世界的に有名なメキシコの建築家 ライスバラガンの家を見学しました。 以前から来たかったので感激です! 前回メ…

お値打ち!

こないだ、 久しぶりにホームセンターでウロウロしてたら、 お値打ち品を発見。 フルサイズ?のバーベキューコンロ! ガスなので炭と比較して安定して調理できます。しかし、 こんな立派なのに何と約3万円! 焼き板がBIGなので 肉どもをガシガシ焼けます。 …

ガケっぷち

職場の周辺は 以外と高級住宅街でして、 信じられないような邸宅が沢山あります。 特に眺めの良い オーシャンビューの立地は大人気! 大人気すぎるためか、 こんな感じで建っています。崖ギリギリ。 しかも斜面にはコンクリートの 補強もなく、ただの土(す…