kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン夜店

こないだ、 家の近くで夜店のイベント?が あったので行ってみましたー。 その名も「夜市」。 ジャパニーズ感満載です。 まだ明るいうちから多くの来場者が。会場にはたくさんの飲食の出店があり、たこ焼きからパエリアまで バリエーションがとても広い! ち…

運動会でのり弁

こないだの日本人が大集合した 運動会の昼食はお弁当でした。 日本人の基本「のり弁」。 しかもゴージャスで大盛り! 日本の2倍はボリュームあります。 もちろん、ペロリと完食。 明らかに消化カロリーよりも摂取の方が 多いですね…。

アメリカで運動会

こないだ、 日本人主催の運動会に行って来ました! 住んでいる地区に在住の 日本人が多く集まりました! 家族で楽しめる種目など沢山ある中で 玉入れと綱引きに参加しました! まさかこの歳で玉入れとは…。 しかもパンフレットに載っていた種目名は 「大人の…

塗りすぎではないか

ホトトギス。 ここまで 上塗りされたら、 完璧ですね。 ノブも金具も 関係無いです。 これぞアメリカンマッスル!

ヨゴレを拭き取るくらいなら…

上から塗ってしまえ … ホトトギス。 男らしくてステキです。 上塗り文化ですね。

アメリカンコンテナ

激闘の? ヨセミテの帰り道にて。 日本でもたまに見るコンテナ列車に出くわしました。 しかし、 なんか、 落書きが凄くないかい? このコンテナも。 このコンテナも…。 さすが アメリカ。 ヤンチャなアートがお盛んですね。

滝下山

やっとこの思いで登った ヨセミテ滝からひーこら言いながらの 下山です。 途中で滝壺からの水しぶきによる ダブルレインボー! すこーしは心と体が癒されます。 結局、 往復約10キロ!の道のりを 約5時間以上かけて登り降りしましたー。 しかもほとんどか家…

ついにヨセミテ

ヨセミテ国立公園に到着です! 彼方に見えるヨセミテ滝! 流れ落ちる水が雪解け水な為、 迫力ある水量の滝はこの時期しか見れません! しかし、 岩肌の迫力がスゴイ! 今回はこのヨセミテ滝のトレッキングコースを 挑戦しました! ひとまず、 何とか車を駐車…

ナイスなモーテル

ヨセミテに行くにあたり、 最寄りの街に宿泊しました。 かなり年季の入ったモーテルです。一泊一部屋で55ドルです。 アメリカでの宿泊ではかなりお値打ち! アメリカのホテルはとても高く、 町中のホテルだと1泊150ドル以上は当たり前です。しかも、 モーテ…

豪快牽引

フリーウェイで目撃しました。 こちらでは牽引をよく見ます。 しかし、かなりのスピード。 時速100キロ以上は当たり前! 事故車では無さそうなので 販売する車でも運んでいるのでしょうか。 そういや、 日本でよく見る車搬送専用のトラックって アメリカで見…

万国歓迎

そういや、 こないだヨセミテ国立公園に行ってきました! その途中で立ち寄った街 モントレーにて。 モントレーの中心にあるレストラン街にて。 観光地で有名な様で観光客で一杯です。 そんななか、 各国の国旗を掲げているレストランを発見!かなりの範囲の…

豪快!

こないだ、 アメリカではメモリアルデーで祝日でした。 そんな祝日には日本と同じ様に あちこち国旗が沢山はためきます。 でも、 アメリカでの旗の掲げ方は少し違います。重機が大活躍です。 勇ましくてカッコ良いですねー。

激しい自然

海沿いをドライブしていると、 道沿いが岩肌剥き出しの崖になっているところが 結構あります。しかも、 かなり道のきわまで迫ってます。 すでに崩れてる所もちらほら。日本の道のような 崩れ防止のコンクリート壁は滅多にありません。 地震が無いからなせる…

とても多いです。

休日の特に海岸沿いは ロードレーサーでサイクリングしてる 人達をよく見かけます。 日本の道よりも広くて景色もダイナミックなので 走っていて気持ち良いでしょうねー。 僕も日本ではたまに走ってたのですが、 自転車を日本に置いてきてしまったので サイク…

しゃぶしゃぶ

なぜかカリフォルニアで しゃぶしゃぶを食べてみました。 ランチで訪れたのですが、 これでチップと税金込みで20ドル。 チョット高いかな。 今回選んだのは肉は赤身の牛肉です。 他に豚や鳥など色々選べます。 赤身と言っても柔らかくてうまい。 ご飯もうど…

カワイイ

ちょっと前に どこかの空港で見かけました。 恐らく預け入れ荷物のカーゴを引っ張るためのマシンかと思います。 しかし、カワイイ! でも、 とても働き者の顔をしています。 愛嬌たっぷりで良いですねー。

《in NY》 ニューアーク空港

ニューヨークの玄関口の1つ ニューアーク空港の持ち物検査後には バー、パブが沢山あります。 お酒の種類もとても豊富です。 しかも、 どの店もオーダーは各席にある タブレットでオーケー! ちなみに日本語対応です。 しかし、翻訳がビミョーな為、 酒の説…

《in NY》 ステキな駅

ステキなニューヨークの駅を発見しました。 マンハッタンのペンシルベニア駅です。 西方面からのニューヨークの玄関口的な駅です。 そこの駅構内にて。 ホームへ向かう途中の踊り場には乗客が大勢荷物を抱えて立っています。 早くホームに行けば良いのにと思…

《in NY》 ブルックリン上陸

ついにマンハッタン島から抜け出し、 ブルックリンに行ってきました! 初ブルックリン橋通過です。 行きはレンタル自転車で通行しました。 が、 スゴイ観光客! なかなか前に進めません。 ベルを鳴らしまくりです。 ようやくブルックリンに上陸! こちらから…