kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンサラダ

今回はサラダです。 日本ではコンビニでサラダを買うことが多かった自分は、アメリカにも同じように手軽に野菜を摂取出来ないかなー。と探していたら、 ありました。 世界の小売りを代表するウォルマートのサラダです。 かなり種類があります。 値段は3〜4ド…

ホームセンター再び 4

いよいよ ホームセンターシリーズ最終です。。。 今回の注目は工具です。 特にドリルを中心とした身近なアイテム。 見事な色分けです。 メーカーごとに完璧に明確にカラーで差別化してます。 展示もカラフルでとても綺麗です。箱にもしっかり色が入っていま…

ホームセンター再び 3

またまたホームセンターシリーズです! アメリカのホームセンターには家電が充実しています。特に冷蔵庫と洗濯機。 沢山展示されてます。電気屋さんよりも充実してる気がします。 洗濯機も豊富。写真はほんの一部です。 ところで、 アメリカに限らず海外で販…

ホームセンター再び 2

どうもです。 ホームセンターシリーズです。 アメリカでは庭が広く、芝が植えられているお宅や会社が多いためか、芝刈り機が充実しています。 日本ではあまり見ないエンジン付きのタイプ。 たくさんの品が棚に陳列されてます。日本ブランドもありますね。 そ…

ホームセンター再び 1

久しぶりにホームセンターに行ってきました! やっぱりここには驚きがたくさんありますねー。 何回かに分けてお伝えしたいと思います。 すでにクリスマスに向けた商品が並んでいました。 とにかく、ツリーがデカイです。 3メートル近いのもあったかな?値段…

メートルのメジャー

どうもです。 ずっと前にホームセンターの回で アメリカにはフィート表記のメジャーしかなくて大変! と書きました。 結局その後も探してみましたが発見できず。 なので僕は簡易メジャーで対応しています。 それがコレ。 IKEAにサービスで置いてある紙製メジ…

アメリカンテレビ

これも先日 ついにテレビを購入しましたー! サイズは60インチです。 なんて高級品を!と思われるかもしれませんが、 アメリカのテレビは何故か安い。日本の半額以下ではないでしょうか。 これは税抜き699ドルでした! メーカーは地元カリフォルニアにある V…

アメリカンインスタントヤキソバ

先日 アメリカ製のインスタントヤキソバを食べてみました。 バッチリ、メイドインUSAです! とは言ってもメーカーは信頼のマルちゃん! 早速調理開始です! 表のビニールを剥がすと…。 すんごく詳しく記載された調理方法が。 アメリカ人はこの手の食品に不慣…

ソファ購入

引っ越してから1ヶ月後にようやくソファを購入しました! 店はいつもの?IKEAです。 そして、今回はソファのお持ち帰りに挑戦です! 運送料金の100ドルを節約するためです。 さすがに1人では厳しそうなので職場の仲間に手伝って頂きました。 売り場で欲しい…

初めて見た!

こちらに来て初めて見て驚いたのがあります。 奥に左右2つ見えてるのがそれです。 アパートの向こう側にあります。 少し近づきました。 とりあえず、デカイです。 アパート達を全て飲み込んでしまえる位デカイです。 少し回り込んでみます。なんか異様な形…

ドライバーズライセンス取得 その1

どうもです。 こないだ、いよいよカリフォルニアの運転免許取得に向けて筆記試験に挑んできました! カリフォルニアでは、DMV(Department of Motor Vehicles)という役所で対応してもらいます。 州内にかなりの数がある様で、しかもどこの支局でも受け付け…

チラシ

アメリカに来て、 「懐かしいなー」 と思った事があります。 それはチラシ。 日本では新聞に挟まっているアレです。1週間位でこれくらいになります。 ここアメリカでは新聞を買わなくても手に入ります。 何故なら、各家のポストに投げ込まれるからです。 内…

激戦の末

どうも! ついに、いよいよ決戦の日になりましたね〜。 アパートの近くの投票所には朝から大量の路駐の車と長い行列が出来てました。 とにかくアメリカ国民はすごく注目してます。 仕事から帰ってくると、自宅のアパート全体が若干騒がしいような。いつもよ…

リトルトーキョー。

どうもですー。 こないだ、ようやく、ロサンゼルスの観光名所の一つリトルトーキョーに行ってみました! 聞き覚えのある名前のお店がたくさんありました。 以外に日本人観光客は多くない印象で、アジア諸国から欧米の方まで幅広い方々がたくさん訪れていまし…

Brewery Artwalk

先日、ロサンゼルスの中心部に初めて行ってみました。 現地ロスで活躍している芸術家の活動を見るチャンスがあったからです。 その名も Brewery Art Walk http://breweryartwalk.com/ 元ビール工場の建屋を小分けにして芸術家・デザイナーにアパート兼アトリ…

ロスト マイ キー

やっちまいました。 自分のクルマの鍵を落としました。 ま、結果的には見つかったので良かったんですが。。。 見つかるまでの経緯がこちら。 今日はIKEAに椅子を買いに出かけ、会計を済ませ、いざ自分のクルマの前に到着し、開錠しようとしたら、 …ありっ、…

フルスロットル。

こないだ、 会社の仲間が趣味でやってるスロットルカーの試合?に同行しました! 店内には予想を上回る規模のコースが3つ。 さらに、ゼロヨン?仕様の直線コースも。 恐らくスゴイスピードが出るのでしょう。ゴールの先にはクッションがあって突っ込んでもO…

換気扇。

今回はよく観察すると違和感のある話。 それは換気扇。 さて、どこにあるでしょう? もちろん完備されていますよ。 それはレンジの下面に組み込まれています。 真ん中のシルバー部分が吸入口です。 そして、吸い込んだエアーは…。 扉の中のパイプを通って屋…

カラオケ

なぜかこの間カラオケに行って来ました! メンバーは最近お友達になった皆さんです。 ちなみに会社関係者ではありません。 そして、アメリカのカラオケだから洋楽オンリーか?と思ってたら、 DAM完備!しかも機材はまんま日本と同じ。 機械も日本語表記、選…