kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイオワ

こないだ、 アイオワを見てきました。 圧巻です。 デカイ!ミュージアムになっていて 中に入れます。 大砲も近くで見ることができます。正面から見ることなんて中々無いですね。 モチロン、 艦内にも潜入できます。ここは食堂。 結構広いですね。 ただ、天井…

アメリカン取り壊し

ラスベガスにて。 遠くになんか細ーい建物があるなーと 近づいてみると…。 取り壊し中の高層ビル!建物を少しずつ削り取っている様です。 しかし、 横から見るとさらにペラペラ。今にも崩れてきそうです。 崩れた時の予防策としてはネットで建物を覆うだけ!…

新旧

またまたラスベガスのパーキングにて。 駐車料金自動支払い機です。右が現行。 左はそれまでの機械。もちろん動きません。 …。 なぜ撤去しないのか? そのうち自然と復活して また動き出すと信じているのでしょうか?

劇低

ラスベガスのパーキングにて。 なんか、 やたらと低くないすか?車内からだと車の屋根が当たりそうでコワイ! 横のフェンスと比べても天井低すぎ。坂の頂上ではさらに低くなります。 たしか、ロサンゼルスのパーキングもこんな感じのがありましたねー。 アメ…

レゴ大好き

こないだ、 レゴの愛好家による展示会が行われたので行ってきました! 大勢のファンで賑わっています。 愛好家がレゴで作られた自身の作品を 並べて展示しています。 これは数ある作品の中でも 特に大作です。スターウォーズの1場面。広大な面積を活かして迫…

グローバル

よく行く日本人向けスーパーで発見! 我らのサンガリア! まさか、 カリフォルニアでお見かけするとは…。 底知れぬ関西的なパワーを感じます。

セクシー100%

こないだ フロリダはマイアミをフラついていた時に発見。 キテマス! 日本の100%を確実に100%超えてます。 しかし、 こんな広告が普通に街頭にあるのって…。 さすが南国マイアミ!

セクシーエントランス

うちのアパートに入るエントランスです。 年末辺り限定だったのですが、 入り口に生えているヤシの木に電飾が。 とてもロマンチックな感じを おっさん1人で車内から 毎日仕事帰りに堪能してました。