kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運転ドライブ

こないだついに!カリフォルニアの地を運転しました。 とりあえずの愛車がこちら。 人生初ジープです。 会社が用意してくれたレンタカーなんですが、 何故かレンタカー会社がアップグレードしてくれたらしく。 ラッキーでした! 現地には日本人からすると馴…

ホテル到着。

空港からホテルへは 迎車が準備されていていました。 到着ロビーに自分の名前のボードを 持った運転手さんがいる事になっていたので、 余裕シャクシャクでした。 が、いない。。。 あり? 結果的には運転手さんと出会えたのですが、 かなりロビーにて探し回…

アメリカナウー!

ついに、到着しましたー。 空港も何となく広々してる気がします。 飛行機は初ビジネス! 座席が広過ぎて落ち着きません。 幅だけでもエコノミーの倍はあるかと。 しばらくはお尻の位置を落ち着かせるまで そわそわしてました。 席に着いて荷物を上の荷物入れ…

成田ナウー。

どうも。 成田ナウーです。 地元の空港では職場のみなさまにに 見送って頂きました! ありがとうございます! ちなみに写真撮ったのは嫁です。 ちなみに白い箱を持ってて、若干腹が出てるのが私です。 そして、 1時間程遅れて成田に到着。 軽くラーメン食べ…

出国準備

おはようございます! いよいよ本日出国です! ついに荷物がまとまりました! That's all ! 以上です! 今回、別途宅急便も航空便も船便もありません。 これらの手荷物のみです。 ボストンバックの下の箱は日本から持ち込む唯一の家電で ブルートゥーススピ…

ぶらり姫路城。

どうもー。 渡米まであと一週間に迫ってきたこともあり、 日本の文化に触れよう!という訳で、 世界文化遺産、国宝の姫路城に行ってきました。 あいにくの曇り空ですが、 そんなのを吹き飛ばす程の白さ! リフォーム感バリバリです。 さすが世界文化遺産。 …

英会話研修

そういや、 この間、会社手配の英会話研修に参加しました! 4泊5日のホテル宿泊タイプです。 ホテルはまさかのハイハット! ケチな私は、普段自費では絶対に使わないですね。 授業は1日約8時間みっちりです。 今回参加の生徒は3人で、僕は25歳くらいの素敵な…

事前の?タイ旅行ー。その4

どうも! いよいよタイ旅行も後半です。 バンコクの電線はハンパないです! 線数もさることながら、余った電線の渦巻きがすごい! 電線のジャングルです。 チャオプラヤ川の水乗船に乗船。 結構混んでいて、真ん中の席しか座れませんでした。 しかし、川の水…