kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《in NY》 どこがどこだか…

ニューヨークに限らずですが、 アメリカの場合、 道路の舗装後しばらく白線が引かれるのを 待たなくてはなりません。 うーん…。 新しくアスファルトが舗装された後の幹線道路です。 見事にノーラインです。 (もちろん信号機はあります) 横断歩道も停止線も…

《in NY》 トランプホテル

最近話題の方のホテルに泊まってみました! 奥にあるガラス張りのビルがホテルです。 エントランス前には金色のドレスを着た女性が待機。 ロビーはそんなに広くは無いですが、 ほのかにゴールドカラーが演出されてます。チェックインの時、 ロビーにてガード…

《in NY》 ちなみに

先日、 マックの店舗の話でしたが、 ニューヨークいや、アメリカの場合 マックの物資配達のトラックは こうなります。 デカすぎます。 中にファーストフードか入ってるとは思えません。 しかも店舗の前にガッツリ路駐。 さすがアメリカを代表するだけありま…

《in NY》 マックも

タイムズスクエア近くのマクドナルドは こうなります。 マクドナルドの文字が 電球がキラキラと点滅してます。 ミュージカル劇場さながらに 煌びやかにギラつきます。 周りのド派手な看板たちに負けてません。 世界一ゴージャス感満載なマックです。 そんな…

《in NY》 クリーンアップ

意外とNYはゴミが散乱してます。 特に朝がひどいです。 しかも、 消火栓のフタが取れて水が漏れてます。 …でも、漏れ方がチョロチョロすぎやしないかい? これで消化活動出来るのか? 水圧はともかく、 NYは他の街と同じく、 朝に清掃車が活躍します。なかな…

《in NY》 勉強熱心

ニューヨーク近代美術館(MOMA)にて。 当日は高校生(中学生?)が絵画を前に 先生からレクチャーを受けていました。 と、 思ったら、 別の絵画の前では高校生以上に真剣な表情で 小学生低学年のチビッコが勉強してました。 座り込んでしまうくらいにマジで…

《in NY》三輪パトカー の内装

そういや、 前回で上げたパトカーの 内装が撮れました! ハンドルは普通の車と同じ 丸型なんですね。 てっきり昔の日本にあった オート三輪みたいにバータイプかと思ってました。 しかもハンドルの真ん中にあるエンブレムは 自動車大手のヒュンダイ! 車体ま…

《in NY》 三輪パトカー!

ニューヨークで あれこれ発見した事がパラパラあるので まとめてアップしたいと思います! ニューヨークには面白乗り物がありました! 三輪タイプのパトカー!後ろ姿が可愛いです。 縦列駐車もお手の物。 歩道にだって乗り上げても 気にしません(なりません…

ニューヨーク その4

翌日はチャリンコで移動してみました! マンハッタンを中心にこの青色のチャリがよく走ってます。 レンタルバイクで1日乗り放題で12ドルです。 一回あたり30分以内に返却要です。 ただし、この様なステーションがいたるところにあって、その数何と600箇所以…

ニューヨーク その3

ニューヨークと言えば、 そう、Times Squareです! 夜のイルミネーションを見に出かけてみました。 中心から北方面。 こちらは南方面。 絵的にはこっちの方が有名かな? 北から南に向けてのパノラマ。 チョイとバスがフレームインしすぎましたね。。。 超大…

ニューヨーク その2

いよいよマンハッタン上陸です! うーん。想像以上にビルです。 日本で言う高層ビルが長屋みたいに密集してます。 有名なエンパイアステートです。 高すぎて撮れません。 日本一のあべのハルカスより 140メートル以上高いビルが戦前の1930年頃に完成してるの…

ニューヨーク その1

こないだ出張でニューヨークに行って来ました。 夕方にニューアーク空港に到着。 そこから電車でマンハッタンに向かいます。 空港最寄りの駅が何だか日本ぽい。アメリカ初の電車だったので 期待してたら少し拍子抜けです。 車内はアメリカンサイズで広く、 …

シブイ!

会社帰りに見かけました。 真っ赤なフォードのオープンカー! かなり年代物ですが、メチャクチャ綺麗です。 幌を開けて走ってるのがアメリカン! しかし、 ドライバーはどう見ても、 スーツ姿の少し気の弱そうなオジ様。 しかも、信号待ちでは操作方法が分か…

ディエゴからのティファナ 2

ティファナのダウンタウンを ブラブラ散歩です。 中心にはお土産屋さんやレストランが集まってます。 大きな教会を発見。中も立派ですねー。 街中には多くの屋台があります。 市民は屋台で腹ごしらえしてるようです。 路地裏に寂れた商店街を発見! 早速突入…