kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事前の?タイ旅行ー。その3

水上マーケットの次は タイの古都『アユタヤ遺跡』に行きました。 タクシーをチャーターしました! 往復で台あたり、2000バーツでした。 日本円で約6000円です。今回は3人旅行だったのでかなりお得です。 途中で給油。 タイのタクシーも日本と同じ様に 天然…

事前の?タイ旅行ー。その2

どうもー。更新が遅れてすいませんです。 帰国後ドタバタしてて、中々出来ませんでした。。。 旅行の前半と後半に分けて お伝えしようと思いますよー。 ついにタイのバンコクに上陸しました! ドンムアン空港という主にLCCが離発着する空港です。バンコクに…

事前の?タイ旅行ー。 その1

こんばんは〜! 何故か? 今からタイに行ってきます。 モチロン旅行です。 いま、某空港に向かうため、 某私鉄の特急に乗っています。 (写真で分かった方は、さすがです。) 会社の先輩方と3人です! 元々、東南アジアは大好きなので、とても楽しみです! …

VISA 面談(スカイプ) 終了しましたー。

こんばんは。 たった今、VISA取得のためのSkypeを用いた面談が 終了しました! おおよそ20分ほど、アメリカ本土の女性(30歳前後?)の方と お話ししました。 聞かれた内容は ・アメリカで何をしたいか? ・日本での仕事は? ・このアメリカ渡航は誰が見…

VISA面談。

おはようございますー。 私は渡米にあたり、 「J-ビザ」という研修留学的な種類のビザを取得を計画しています。 このJビザを取得のためのプロセスに一つ特徴があって、 Skypeによるアメリカ認可発行協議会の現地スタッフと面談を 受ける必要があります。 ・…

ブログスタートー。

どうも、こんばんは。 このたび、アメリカ生活を1年半送ることになった 40手前のおっさんです。 2016年10月から2018年3月末まで カリフォルニアに移住です。 日本では体験できない日々の発見や驚きを つらつらとアップしようと思います。 どう…