kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナミック陳列

ウォルマートにて。 水売り場です。 奥の水は どうやってゲット出来るんだ? どうやっても届かん! 周りに踏み台もない! やっぱり アメリカ人は体格が大きいんだね。

The ハミ出し

さすが ここまで出るとスゴイ! タイヤまるまる車体から飛び出してます。 いくら アメリカに車検がないからと言っても やり過ぎでは。。。 他にも ナンバープレートがないまま 平気で街中を走ってる車をたまに見かけます。 とにかく? アメリカはスゴイ?!

そもそも

私のような ザ、アジア人と西洋人とでは 体の作りが違います。 背丈などの体格から 鼻の高さのような顔つきまで。 しかし、 頭の形もここまで違うとは…。メチャメチャ前後に長い。 というか、 左右にスリム。 そもそも、 彫りが深いだけでなく、 全体的な骨…

ミラマーでオスプレー

日本でよく話題のアレも展示してました。 問題児?オスプレー!初めて見ました。 意外とコンパクトかな? 内部も見学できるようです。 というか、 乗り込めます。そんなに広くないですね。 操縦席もチラリ。列に並んだら座れたようですが、 ちびっ子ばっかり…

ミラマーエアショー

ちょっと前の話ですが、 人生初のアメリカ軍のエアショーに行ってきました! ショッピングモールの駐車場のごとく 戦闘機が駐車?中です。こんなたくさん見たの初めて。 ショーの催し物の1つに 何故かアメリカントラックが。 と思ったらジェットエンジント…

道路も化粧

アメリカの道路(駐車場含む)で気づいた事。 アスファルトに何かが上塗りされています。上が最近塗った範囲で 下がかなりハゲた範囲。 たまたま 施工途中の場面に遭遇しました。どうやら 塗っているのはオイルの一種のようです。 これがまさに塗りたてホヤ…

黒い稲妻

と、 言っても天災ではありません。 お菓子です。 まさか、 アメリカ進出してるとは…。 包装紙もしっかり英語です。 しかも、不思議としっくりきてます。 あれ? もともとアメリカのお菓子だっけ? お値段も意外とお値打ちですね。

メキシカンバイカースタイル

ちょっと前にメキシコのとある街で 出くわしたバイク乗りです。 レーシングスーツが素敵! スーパーバイクに乗る時に着用する 完全防備なタイプです。 しかし、 スーツに比べて バイクがショボ過ぎるような…。 となりのおっさんも二度見します。 やっぱり メ…

アメリカン踏切

アメリカ全ての踏切という訳ではないでしょうけど。 一見、 ふつうの踏切です。ちょうど 貨物列車が通過してます。 ん?踏切の中に人が…。 ていうか、 踏切の中に歩道が!普通に中に入れます。 なので、 壮大な貨物列車の横を 自転車で颯爽と走り抜ける事も…

アメリカン灰皿

たまーに屋外の喫煙所で見かけます。 公共の灰皿です。初めはこれがなんだか分かりませんでした。 一見、なんかの重りみたい。 よ〜く見ると 吸い殻を捨てる小窓が。吸っている最中の灰には対応してません。 日本でよく見かけるのと比べてスマートですね。 …

アメリカンビアバー

こないだサンフランシスコ近郊の ビアバーに行ってきました! アメリカではクラフトビールが人気です。 各地に多くの醸造所があり、 バーを併設している所も多いです。 なのでビールの種類は星の数くらいありそうです。 とういうわけで、 ビアバーにあるタッ…