kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フランク!

なんか 道端の何かにイタズラしてる 輩がいると思って見ていたら…。 近づいて見てみると… その何かは、 ポスト! どうも郵便物の集配をしているようで。 ということは、 このファンキーな彼女は郵便局員? さすが、 自由の国アメリカ!

往年の

こないだ 若者が集まる最新ファッションの 販売会?に行ってきました! そこで 何故か出くわしたのがコイツ。デロリアン! しかも 往年の大人気映画バージョン!! しかも、 普通に人混みに紛れて展示されてます。 内装も完ぺきです。 エンジン部分?も完ぺ…

スーパーお値打ち

こないだ メキシコ食材を扱うスーパーで発見しました。 メキシコ産のお米です。およそ2.2キロで230円。 …。 うーん。 安すぎ。。。

アメリカン ジャパニーズ

こないだ、 とても興味深いアートを発見しました! 日本の漫画やアニメ、ゲームなどに感化された アメリカンアーチストが自身の感性のままに 浮世絵風にアレンジした作品です。 いくつかをご紹介。 まずはもののけ姫。以外にもなかなか、オリジナルに忠実で…

パーティーショップ

街中にはアメリカ人のパーティー好きに応えるべく、 パーティーグッズを取り扱うお店が沢山あります。 そこで売られているものとして… 風船!沢山の色をご用意。 そして、バルーン!数え切れないほど種類が沢山あります。 最後に、 ミニカー!!しかも 同じ…

SUBWAY はスゴイ!

アメリカではよくサブウェイのお店を見かけます。 確実にコンビニより多い! いや、 天下?のマクドナルドよりも多いかも! っと、感じていたら 実際に店舗数でマクドナルドを抜いて 世界一位のチェーン店でした! 日本にはあまり進出していないから 少し不…