kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンディエゴ ドライブ

天気も良かったので、サンディエゴまでドライブしてきました。 帆船が停泊してます。実際動くのでしょうか? 奥には有名なミッドウェー博物館が。 今回は時間の都合で行きませんでしたが、また今度行こう。 リトルイタリーを散歩です。 とても心地よい雰囲気…

DTLAバイク

Night On Broadway に行った時に前から気になってた自転車屋さんに行ってみました。 とても広い店内です。清潔感ありますね。 奥にはロードレーサーが。 アメリカということでCannondaleが多かったかな。 何と言ってもこの店のオリジナルバイクがかっこいい…

フェスティバル!

こないだ、 ロサンゼルスのダウンタウンで行われたお祭りに行ってみました。 Night On Broadwayと言って、ダウンタウンのメイン通りであるbroadway streetを歩行者天国にするくらいの規模の大きな年に一度の祭りです。 車を止めた駐車場から撮影。すでに盛り…

ドラッグレース!

この前、ドラッグレースを見て来ました! 家から1時間程度クルマで走ったところにあるサーキットが会場です。 ドラッグレース専用の直線コースや、ナスカーが行われるオーバルコース、本格カートのコースまで完備する立派なサーキットです。 早速、マシンが…

シノラ

そう言えば、前にデトロイト行った時にシノラに行って見ました。 メイドインアメリカをポリシーにオシャレで高品質なアイテムを製造販売してます。ここデトロイトが発祥の様で。 店内は天井が高くてきもち良い空間です。 シノラを代表する時計や自転車はモチ…

MONSTER JAM

こないだ、念願のMONSTER JAMに行って来ました! これはでっかいタイヤのトラック(ビックトラック)のショーです。ラジコンとかでありますね。 会場は隣町のスタジアムです。 入場ゲートは長蛇の列。ボディチェックと荷物検査が徹底されてます。 そして、い…

洗車

こないだ初洗車して来ました! (とは言っても結構前でタンドラさんの頃です) ハンドウォッシュのお店です。 勝手が分からず、ひとまず駐車場があったのでそこに止めて店内の受付カウンターに行きました。 「洗車お願いしたいんですけど。」 「なら自分で外…

からのトロント その3

さらに探索は続きます。 セント・ローレンスマーケットに到着です。 巨大な屋内のマーケットです。食料品店がほとんどです。 ウインナー専門店。サイズがでかい。オイスターが沢山あります。北米はかなりオイスターを食べる様ですね。 チーズ専門店。種類が…

からのトロント その2

翌日はトロントの街を探索です。 トロントの中心部には路面電車が多く走っています。 ビックリする程車に入り混じって運行してます。信号機も車と共通の様です。駅にホームがある所が少なくて、交差点付近で乗客は乗降してます。 トロントはグラフィティが沢…

からのトロント その1

デトロイトからそのままトロントに直行しました。 デトロイトからトロントまでは飛行機で1時間ちょい。東京−大阪くらいですかね。 空港でこれから泊まる部屋の鍵をオーナーから受け取ります。今回は趣を変えて、ホテルでなくオーナーの個人所有のアパートを…

デトロイト その3

デトロイト最終日です。 せっかくなので ジェネラルモータースの本社に行ってみました。 やはり派手ですね。重厚長大産業の本社ですよオーラが満載です。 ダウンタウンを走るモノレールの駅が目の前です。 入り口もガラス張りで豪華。 正面玄関ホールは思っ…

デトロイト その2

翌日はダウンタウンから足を伸ばして郊外へ行ってみました。 午前中は廃墟巡りです。 ちなみにこの写真はホテルの窓から撮ったもの。雨と霧でかなり不気味な雰囲気です。 車で20分程で1つ目の廃墟スポットに到着です。朽ち果てた元自動車工場です。写真右の…

デトロイト その1

ちょっと前のことですが、デトロイトに行って来ました! 途中、シカゴでトランジットです。 地下通路が80年代の映画に出て来そうな色づかいが良い感じです。 なんだかんだでデトロイトに到着。空港はとても綺麗。まだ新しいかな? UBERでホテルのあるダウン…

EV充電

自宅の敷地内に電気自動車用の共用充電機がありました。 これまで敷地内に電気自動車がそれなりに止まってるので充電はどうしてるんだろうどと思ってたら、ちゃんとあるんですね。 充電機はとてもシンプルでおそらく無料。 どんどん電気自動車が浸透し始めて…

アメリカン薬局

診察を終えて薬を受け取りに薬局に向かいます。 先生に「近くの薬局で良いですよね?目の前にあります」との事なのでそこに行くことにします。 クリニックのあるビルの通路の先にありました。さすがに気づかれないためか看板が置いてあります。 診察の時に先…

アメリカンクリニック

こないだ、風邪引きまして、市販薬もあまり効かなかったのでクリニックに行ってみました。 日本人の先生が開院しているクリニックなので、言葉のハードルはありません。 この雑居ビルの中にあります。表に看板など全く無いため事前に住所など調べておく必要…

お気に入り

日系スーパーで発見しました。 甘い系のお菓子で1番好きな『ラングリー』です! 小学生の時に初めて食べて、衝撃を受けて、以来もう30年にもなる付き合いです。 日本でも、たまに衝動的に食べたくなって購入してました。 アメリカいる間は食べられないなー、…

変えました

今年から車を変えました! 自分には全く縁の無いようなプレミアムブランドのレクサスです! なぜ、タンドラさんをやめたかと言うと、 …。デカすぎる! アメリカではタンドラ級サイズのトラックが1番売れてるから、アメリカの道路事情にピッタリだ!と思って…

アメリカの道路工事(中)の状況です。 なんかの穴を仮塞ぎしてる様ですが、ガタガタです。ピックアップトラックで通っても結構衝撃来ます。 アメリカでは結構こんな感じの工事現場を見ます。 意外に先進国だけど、仕上げや安全面で雑だったりするみたいです…

ていねい

工事現場で見かけました。 掘り起こした土を運び出す作業です。 日本ならダンプカーですが、こちらでは荷台が分離型です。さらに、綺麗に荷台にいっぱいまで敷き詰められた土の上に、キッチリとカバーを被せています。 驚いたのが、土の上面を慣らすために、…

ベガスの土産物屋にて

この前の出張に行った際に立ち寄った時に発見しました。 一見普通のTシャツですが、真ん中のところにあるものが…。 トランプにコンドームにマネー! まさに男の三種の神器です!? ラスベガスで売ってると何故か納得。 マネーは偽物でしょうが、コンドームは…