kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィン天国

南カリフォルニアには サーファーがたくさんいます。 ここはハンティントンビーチという いわゆるサーファーの街。 海には朝から大勢います。かなりの年配からちびっこまで 老若男女が楽しんでます。 サーフィンをした事がない僕からすると 皆さんとても上手…

メイクグッズ

ちょいと前の話ですが、 ハロウィン仮装のアイテムを扱う 店に行った時に売ってました。 本格メイクグッズ。 かなり気合が入っていて まさにハリウッド仕込み!血糊まで売ってます。 このグッズを使いこなすテクニックは僕には有りませんが…。 メイクではな…

ポリスマシン

こないだ たまたま展示されてた 警察車両を見ました! 警察と言ってもSWAT! これはレアです。完全に装甲車です。外装を叩いてみるとまるで金庫のよう。 なかなか 日本ではこういった特殊な車は見ないですねー。 しかし、 こんなのが出動する可能性が有ると…

THE

バンパー。 まさに 想像通りのバンパーです。 ゴムでガッチリガードされてます。 ちなみにこの車は 郵便配達車です。しかし、 これほど立派なバンパーを装備してるって言うことは、 メチャクチャどこかに ぶつける気があるという事ですかね。。。

休んでられねぇ!

うおー! 信号待ちも無駄にしないぜ! 赤信号の合間に 腕立て伏せだぜ! これを見たら アメリカ人の腕っぷしの強さの秘訣が分かった気がしました。。。

看板持ち

住んでいる周辺でたまに見ます。 日本でもたまーに 道路脇でマンションの案内板を 有人で開示してるアレです。 日本のは 看板のそばに人が座って じっとしているのが通常ですが、 ココ、 アメリカでは少し違います。 ニイちゃんが 看板を持ってクルクル回し…

移動遊園地

アメリカでは たまに移動遊園地が街にやって来ます。 さぞかし運搬は大変だろうと思ってました。 で、 ついに移動中の姿を激写出来ました! 結論。 キチンとトレーラーに収まります。 これはジェットコースター? 巨大なフレームもこの通り。 この犬さん達は…