kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

英会話研修

そういや、

この間、会社手配の英会話研修に参加しました!

 

4泊5日のホテル宿泊タイプです。

ホテルはまさかのハイハット

f:id:kdnusa:20160910154101j:image

ケチな私は、普段自費では絶対に使わないですね。

 

授業は1日約8時間みっちりです。

今回参加の生徒は3人で、僕は25歳くらいの素敵な女性と同じグループでした。

 

事前に自身の英語力チェックのため、簡単な作文を書いて提出していたので、

2人とも同じくらいの実力と思ってました。

 

そして、授業開始。

 

…なんか、彼女、英語慣れてる。。。

 

…つーか、ペラペラ?

 

彼女、先生との会話で、考えて一旦止まる事はチョクチョクあるのですが、

よ〜く観察すると、英文法や単語で悩んでるよりは、話す内容自体について考えて止まってるよう。

 

後で聞いてみると、アメリカの大学を卒業したそうで。

 

ん?

 

この英会話研修に参加する必要無いような。。。

というか、そんな彼女と同じグループって。。。

 

それはともかく、

授業はとても有意義でした。昼飯、夕飯まで先生と食べます。モチロン食事中も英会話。

 

ちなみに、

f:id:kdnusa:20160910164310j:image

初日の夕飯は高級焼肉。

 

2日目は高級しゃぶしゃぶ。

写真撮り忘れました。

 

f:id:kdnusa:20160910164657j:image

f:id:kdnusa:20160910164732j:image

f:id:kdnusa:20160910164800j:image

f:id:kdnusa:20160910164820j:image

その他夕飯やらランチ。

 

全ての食事は英会話教室が負担。

ホテルの宿泊費も。

 

いったい今回の研修代いくらかかってるんだ?

 

 

そういや、ホテルの近くにて。

f:id:kdnusa:20160910165111j:image

「売りさばき所」って…。