kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

アメリカンホームセンター

はいどうも!

 

先日新居用のIKEAの家具を組み立てる為の工具を探しにホームセンターに行ってきました。

 

f:id:kdnusa:20161004122156j:image

まず、天井が日本の倍はあります。

 

f:id:kdnusa:20161004122243j:imagef:id:kdnusa:20161004122300j:image

そして、品揃えがスゴイ多い!

同じくらいのサイズのトンカチだけでこれだけあります。素人には違いが分からん。

 

ひとつ失敗があって、メジャーが欲しかったのですが、全てがフィート表記。そりゃそうか。

根っからのメートル人間の僕には使いこなせません。

みなさん、渡米の際は日本のメジャーを忘れずに!

 

f:id:kdnusa:20161004122639j:imagef:id:kdnusa:20161004122658j:image

あと、ペンキの気合がすごくて、

種類の豊富さもさることながら、その場で好みの色味に調色してくれるサービスがある様です。

 

そういや、

店の外では多くの親子連れのお子さん達が、

トンカチ片手に工作アクティビティに熱中してました。

 

さすが、DIY文化のアメリカ。子供の遊び道具はトンカチが当たり前なのかもですね!