kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

アメリカンインスタントヤキソバ

先日

アメリカ製のインスタントヤキソバを食べてみました。

f:id:kdnusa:20161105123832j:image

バッチリ、メイドインUSAです!

 

とは言ってもメーカーは信頼のマルちゃん!

f:id:kdnusa:20161105123936j:image

早速調理開始です!

 

表のビニールを剥がすと…。

f:id:kdnusa:20161105124255j:image

すんごく詳しく記載された調理方法が。

アメリカ人はこの手の食品に不慣れなのでしょうか?説明がとても丁寧です。

 

f:id:kdnusa:20161105124428j:image

蓋を剥がし、調味料を取り出し、かやくを入れます。ここからが日本とは少し違って、水を麺がヒタヒタになる手前まで入れます。

 

f:id:kdnusa:20161105124639j:image

そして電子レンジで加熱。

そう、このヤキソバはお湯を使いません。

4分加熱して1分放置(冷まして)してから取り出します。

そういや、何故かアメリカでは、

「加熱後〇〇分放置して、次のステップへ進め」

的な注意書きが多く、色んな冷凍食品に記載されています。スグ触ると熱くて火傷するためだと思いますが、少し言い過ぎてる様な。。。過去に裁判沙汰にでもなった事例でもあったのですかね?

 

f:id:kdnusa:20161105125317j:image

そして電子レンジから取り出すと良い具合に出来てます。

そう、お湯を捨てる手間がありません!

お湯を沸かす手間もなし。捨てる無駄もなし。

非常にスマートです。

 

後は日本と同じく粉末スープなどを入れて出来上がり。

 

f:id:kdnusa:20161105125612j:image

容器が黒なのも手伝って、とても美味そうです!

 

もちろん味も美味しくサイコーでしたー!