kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メートルのメジャー

どうもです。

 

ずっと前にホームセンターの回で

アメリカにはフィート表記のメジャーしかなくて大変!

と書きました。

 

結局その後も探してみましたが発見できず。

なので僕は簡易メジャーで対応しています。

 

それがコレ。

f:id:kdnusa:20161105230229j:image

IKEAにサービスで置いてある紙製メジャーを活用させて頂いてます。

 

 f:id:kdnusa:20161105230849j:image

そのままだと1メートルしかないので、テープで繋ぎ合せて5メートルに延長。

 

f:id:kdnusa:20161105230520j:image

巻き取ればとてもコンパクト!

しかもタダ!

精度も家具のサイズなどを確認するには十分です。測るときに少しフワフワしますが、まぁご愛顧です。

 

アメリカでフィート表記のメジャーにお困りの方は是非お試しを!