kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

変えました

今年から車を変えました!

 

f:id:kdnusa:20170112105710j:image

自分には全く縁の無いようなプレミアムブランドのレクサスです!

 

なぜ、タンドラさんをやめたかと言うと、

 

 

…。デカすぎる!

 

 

アメリカではタンドラ級サイズのトラックが1番売れてるから、アメリカの道路事情にピッタリだ!と思ってましだが、甘かったです。

 

アメリカでも地方ではちょうど良いけど、僕が住んでいるロサンゼルス近郊では、大きすぎて不自由します。

 

特に駐車場。意外と狭いし、極小縦列いっぱいあるし、街中の有料駐車場とかではトラックお断りのところもあります。

ちなみに僕のアパートの車庫にも入らず、屋外のゲスト用に止めてました。

 

しかし、

f:id:kdnusa:20170112110305j:imageレクサスならちゃんと入ります!(相変わらず出入り口はギリギリでしたが…)

 

タンドラさんの雑に扱ってもビクともしないタフさ(以前、フリーウェイで落ちていたタイヤを踏みつけたが、なんともなかった)は最高だったのですが、レクサスになれば燃費も良くなる(約3倍)し、都心部であちこちウロウロしやすくなるしで、これぐらいのコンパクトカーが丁度良いかもです。