読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メキシコシティー その1

こないだ三連休を使ってメキシコシティーにぶらっと行ってみました!

 

ロスからだと飛行機の直行便で3〜4時間で行けます。マイアミやニューヨークに行くより近いですね。

 

出発は金曜の深夜発。

空港に着くと1時間の遅延でした。

搭乗時間になったので機内に乗って離陸を待たずに、眠気マックスだったのであっという間に爆睡。

 

しばらく後に周りが騒がしいからふと起きると、周りの乗客が荷物を持って降り始めてます。

 

ありっ?もう着いたのかな?

 

でも、なんか様子が変なので隣のニイちゃんに聞いてみたら、便が突如キャンセルになったとのこと。理由は分からず。

 

ナヌー!

 

搭乗後1時間動かない機内で爆睡しただけでした。

 

しょーがないので、空港に戻りサービスカウンターに並びます。f:id:kdnusa:20170302143019j:image

これだけで1時間はかかりました。

ようやく順番が来たので、代わりの便など尋ねますが、ないとのこと。

「ならどうすりゃいいんだい?」

的な事を言ったら、

「同じチケットで午前11時の便に乗れるよ」

とのこと。要はキャンセルでなく、あくまで遅延らしい。

 

しょうがないのでひたすら待ちます。

 

そしてようやく2度目の搭乗時間になりました。

皆さんめちゃくちゃ疲労困憊です。f:id:kdnusa:20170302143445j:image

電子掲示板の遅延の時間が変な感じです。

2545便だったのですが、ぱっと見は早まったと思いますね。f:id:kdnusa:20170302143557j:imageそれにしても11時間の遅延とは。。。

 

 

と、そうこうしてる間に搭乗時間になり無事離陸。

 

家を出て20時間かかってようやくメキシコシティーに到着しました!f:id:kdnusa:20170302143903j:image