kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メキシコシティー その2

やっとこさ、空港に到着していざホテルまで移動です。

 

f:id:kdnusa:20170307141644j:imageうーん…。空港から街に行くすべがわからん。

予備知識なしでは、ヤッパリ無理がありますね。

なので日本から持って来た「地球の歩き方」が登場です。やはり事前に目を通しておくべきですね。

 

歩き方によると、地下鉄があるようです。しかし、旅行者にはオススメしてません。だが運賃激安!

 

なんで度胸試しに使ってみることにしました。

 

空港から西に行けば駅があると書いてあります。さすが、オススメしてないだけあって案内もザックリです。

 

あい変わらず案内板に地下鉄が無いので、iPhoneGPSを頼りに西に進みます。f:id:kdnusa:20170307142253j:imageしかし、全くありそうな気配がありません。しまいには建物の外に出てしまいました。が、しょうがないので道なりに進みます。

しばらく後に急に看板とともに入り口がありました。f:id:kdnusa:20170307142321j:imageなんか一瞬入るのにためらう雰囲気です。

これがメキシコシティーの地下鉄。意外と充実してますね。ホテルの最寄の駅には一回乗り換えます。f:id:kdnusa:20170307142340j:image

チケットは窓口でのみ販売です。f:id:kdnusa:20170307142404j:image

一枚5ペソ。約30円弱ですね。これで改札から出ない限り乗り放題です。激安です!f:id:kdnusa:20170307142418j:image

なので入り口の改札で吸い込ませて戻って来ません。f:id:kdnusa:20170307142429j:image

電車はカラフルなオレンジ色。f:id:kdnusa:20170307142445j:image

車内は写真よりもかなり暗くて、車内の照明が半分くらい切れてます。薄暗いです。日本でこんな雰囲気の電車は無いですね。。。モチロン観光客ゼロです。f:id:kdnusa:20170307142454j:image

乗り放題な為か、車内では大声で売り子が商売しています。f:id:kdnusa:20170307142510j:image

ホームでも沢山露天があります。掛け声がかなり威勢が良くて市場みたいです。f:id:kdnusa:20170307142522j:image

 

それにしても、地下鉄の運転が激しい!

手すりにしっかり掴まっていないと吹っ飛びます。日本のバスより全然急加速急ブレーキです。僕は2度吹っ飛びました。

 

そんなメキシコシティー空港の最寄の地下鉄はここ!

Terminal aérea
México (Lic. Benito Juárez), 15620 メキシコシティ 連邦区 メキシコ
https://goo.gl/maps/yt5oe2iyAG22