kdnusaのアメリカ生活ー。

カリフォルニア赴任中の発見や驚きをささやかにお伝えする野郎密着型ブログ。

メキシコシティー その5

ホテルのベランダから外を眺めてみます。

 

けっこう高層ビルが多いんですね。

f:id:kdnusa:20170312131725j:image

 

ホテルの近くの立体駐車場の屋上で何やら人だかりが出来ています。

f:id:kdnusa:20170312131737j:image

よく見ると2〜3フロア下まで賑わってますね。

なんかバザー的な旗がぶら下がってます。f:id:kdnusa:20170312131746j:image

気になったので行ってみました。f:id:kdnusa:20170312131754j:image駐車場入口のエレベータから入ります。少し控えめな旗がぶら下がってます。

 

エレベータから降りると早速音楽ライブが。かなり大音量で盛り上がってます。

f:id:kdnusa:20170312131802j:imageそういや、昨日深夜まで音楽がホテルまで聞こえてたのはこれだったようです。

フードが種類多く販売。売ってる車もオシャレですね。f:id:kdnusa:20170312131817j:image

こんな風景の中でオシャレな食べ物食べると、メキシコにいる感じがしませんね。f:id:kdnusa:20170312131840j:image

 

他には雑貨や服屋さんがとても充実してました。f:id:kdnusa:20170312131909j:imagef:id:kdnusa:20170312131916j:image会場にはハイセンスで洗練された人たちばかりがいて新鮮でした。

 

夕飯は雑貨、本屋とパブが合体したような店で頂きます。f:id:kdnusa:20170312132005j:imageここもとてもオシャレですね。f:id:kdnusa:20170312132013j:imageビールがうまい!

 

ホテルに帰ってテレビをつけたら、たまたまホワイトハウスが攻撃される映画がやってました。

このタイミングだと、なんか色んなことを考えさせられるますねー。f:id:kdnusa:20170312132019j:image

 

翌朝。今日アメリカに帰ります。f:id:kdnusa:20170312132047j:image平日の朝だったこともあり、ホテル近辺は大渋滞!

そういや、メキシコシティーにはアメリカのような大きな車は少ないですね。コンパクトカーが多かったかな。欧州車の比率が多いです。アメリカの隣国でも全然違いますね。まだ、カナダはアメリカに近かったですね。

朝食はブリトー!ハンパなくうまいです。f:id:kdnusa:20170312132105j:imageビールと合わせて400円くらい。安い!

f:id:kdnusa:20170312132115j:image通勤途中の人達を眺めながらの頂きます。この先には銀行など大企業の高層ビルが多くあるので、彼らはメキシコでのエリートなんだと思います。身なりもシュッとしてますね。

 

いやー、

治安も全く問題なく、予想以上に楽しめました!

 

1つ残念なのが建築家のルイスバラガン邸の見学が出来なかったこと。事前予約が必要なんですが、すでに埋まってました…。

また必ず来訪しよう。